※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risapo
妊娠・出産

健診でへその緒が首に2週巻いていることが分かり、赤ちゃんの大きさや状態について心配です。内診後に出血があり、陣痛がすぐに来るか不安です。赤ちゃんの心拍数が下がっているため、明日もモニターをつけることになりました。帝王切開になる可能性もあり、出産が心配です。へその緒が首に巻いていても普通に出産できるのか不安です。

こんばんは🌟

今日の健診でへその緒が首に2週巻いてる
と言われました(´Д`)
先週も健診のときに1週巻いてると言われ
まさかの今日の健診では2週に...😣

赤ちゃんは大きめで3300ぐらいに
なります😣😣😣
頭の大きさも10cmを超えたところです😣

今日の健診で内診グリグリというものを
やられ、それから少し出血が続いています💔
子宮口もやっと指1本分と言われました。

内診グリグリからの陣痛はすぐに
来るものなのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。???

先生自体はそろそろ陣痛が来て欲しいね、
ぐらいの感じでしたが、子宮が収縮したときの
赤ちゃんの心拍数が下がっていることが
今日分かり、あしたもモニターをつけることに
なりました。

帝王切開になったらどおしよぅ...
大きめと言われて出産がさらに
こわくなりました😭
赤ちゃんのことも心配だし
早くでてきて〜〜〜って感じです😣💦

へその緒が首に巻いていても
普通に出産出来るのでしょうか😔

不安で不安で仕方ないです😨

コメント

あっぷっぷ

へその緒が巻き付くのは普通みたいですよ!
うち2人とも巻いてましたが、普通に安産でした✨
先生も3周までなら問題ないって言われました😄

  • risapo

    risapo

    そおなんですね😳!!!
    それ聞いてちょっと安心しました🥺

    • 11月8日
スヌーピー

私ではないですが、私の母が私を出産する時首にへその緒が巻いていたらしく、3日陣痛があったみたいですが普通分娩だったみたいです🥺😅

  • risapo

    risapo

    3日も陣痛に耐えたんですね😣💦
    うちの母親が帝王切開だったのでまさか自分も帝王切開になるのでは...😣と考えてしまいます💦

    • 11月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうみたいです😣
    私からしたらほんとに尊敬です🥺
    なんか、親の出産に似るっていうのもよく聞きますよね🤔😣

    • 11月9日
めも

危なくなったら緊急でも帝王切開で助けてもらえます!
先生を信じて今は陣痛を待ちましょう😊
私はエコーだと10センチまではいきませんでしたが頭でっかちで裂傷Ⅳ度でした💦

  • risapo

    risapo

    いまは陣痛を待つしかないですよね(´Д`)
    頭が大きすぎるとお尻まで裂ける、と聞いたのでめちゃくちゃこわいです(T_T)(T_T)(T_T)

    • 11月8日
  • めも

    めも

    裂けました裂けました。
    膣も裂けましたしお尻までも。
    でも先生がとても丁寧に縫ってくださったので後遺症もありません😊
    大丈夫、我が子が無事ならなんとでもなります!

    • 11月8日
たま

三女がなかなか降りてこなくて促進剤2日しましたが
うまれてみたらへそのを肩に一重巻いててなかなか
おりてこられなかったようです。

二重も大丈夫とききましたよ!

  • risapo

    risapo

    肩にへその緒を巻くこともあるんですね😳💦
    へその緒が巻いてるから
    降りて来ないってこともあるんですね😣

    • 11月9日
  • たま

    たま


    三人目なのに促進剤してもでないしおかしいなとおもってました。

    巻かれてるから、産まれたくてもなかなかひっかかって出られないですよね。

    破水したので、その勢いで出てきました!

    • 11月9日
ちっち

私も上の子の時に割と早い段階で首にへその緒が二重になっていると知らされ不安で不安で心配でした💦

結果お産に特に影響はなく、時間も2時間と早く出てきてくれたので良かったですが 助産師さん曰く 結構そういう人いるよ!との事でした。へその緒の長さがそれぞれだったり、活発な赤ちゃんだったりすると巻いてしまうようです。

内診グリグリしてから上の子は2週間で、下は次の日産まれました!どちらも3500以上の大きめ赤ちゃんでした👶

検診時に特に何か言われていないようでしたら心配な部分も多いかと思いますが なるべくリラックスで出産に臨めるといいですね😀🌹

  • risapo

    risapo

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😣✨
    やはり不安ですよね(T_T)

    お腹の赤ちゃんは結構活発なのでそれもあるのかなと思いました(´Д`)

    なかなかの大きさの赤ちゃんですね😳!!!裂けたりしませんでしたか😨???

    なるべくリラックス心がけます😌✨

    • 11月9日
  • ちっち

    ちっち


    私も検診時に二重だしそんなに気にしなくて大丈夫だよー!と言われましたが不安で気にしまくってました💦笑

    でも皆さん仰るように三重までなら基本的には大丈夫なようですよ🙆‍♀️勿論その都度先生や助産師さんが見て判断してくださるかと思いますが‥!

    裂けました😭言葉にするとかなり痛々しいですが陣痛の痛さに紛れて裂けたのにも気づきませんでしたが😭笑

    はい☺️もうすぐですね💗
    無事に出産出来るよう願ってます☪️

    • 11月9日
いおが

出産時へその緒が3周巻きついてました💦先生には出産直前に言われ、3周になると帝王切開になる可能性が一気に高くなるという説明をされました。結果、実際3種巻きついていましたか無事自然分娩で産むことが出来ました✨
内心グリグリやられましたが全く効果なく誘発分娩になりました😂
人それぞれだとは思いますが私の場合はこんな感じでした❗️

  • risapo

    risapo

    3週も巻きついてたんですね😨
    赤ちゃんになにかあったとしても先生たちなら早急に対応してくれますよね😔💦

    誘発分娩はなにかとしんどいと聞きますが陣痛時間長かったりしましたか😣?

    • 11月9日
  • いおが

    いおが

    産まれた時は酸欠なのか顔色が青っぽかったです💦
    誘発は今回初産では無かったのですぐ産まれましたが、1人目の時は全然出てこなかったです😭私は両方経験しましたが、誘発も自然もすぐに赤ちゃんがすぐ出てくればそんなに変わらないような気がします😙

    • 11月10日
あー

私も赤ちゃん3300で
首に二重してましたが
促進剤からの陣痛1時間で
産まれましたよ😊