※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
子育て・グッズ

息子が便秘で2日間ウンチが出ていない。マッサージも効果なし。浣腸は怖くて自分ではできない。浣腸をしてあげるべきでしょうか?

息子が便秘で2日ウンチが出ていません。
オナラをずっとしていて、出そうなんですが、出ない…
マッサージも効果なし。
浣腸してあげたほうがいいですか?
自分でするのはこわくて勇気がでません😭💦

コメント

ゆき

娘も2日間便が出てなくてお腹が痛そうだったので、先ほど綿棒浣腸しました。
私も初めてで怖かったのですが、やってしまえば意外と大丈夫です!
以前2日間出なかったときは、浣腸をしなくても3日目に自力で出せたこともありました。
痛がっていなければ様子見でもいいかもしれません。
完ミなら3日、完母なら5日出ていないなら綿棒浣腸をする目安だとここで見たことがあります^ ^

わぁわ&しぃし

摘便してあげたらどうですか??
子供用の綿棒にオリーブオイルとか塗って肛門周り刺激してあげてみて下さい。
私も助産師さんに教えてもらいました✨

あいうえお

ウチの子は、便秘が酷く1週間でない時があります。その時は病院へ行きます。( ; ; )

三日間出なかったら、オリーブオイルをたっぷりつけた綿棒で浣腸してます。の の字書くように2、3回やるように、と言われたした!浣腸はやってみれば何も怖くないです!笑ご機嫌な時にささっとやってあげれば、ちびちゃんも嫌な顔しないと思います!

MAI*mama*

私の娘も便秘気味です。
溜まる時は4日ぐらい。

先日、検診の際に聞いてみたら、5日出なかったら病院に来て!と言われました。
あと、おへその下らへんをマッサージするといいとも聞きました。
オムツ替えの時にやってみてください(o^^o)

ひあり♡

綿棒浣腸いいですよ♡
怖かったら小児科に行って教えてもらうといいです😄