※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装は、寝る時は長袖ボディ肌着とガーゼのスリーパーで、出かける時に着替えます。昼間と区別をつけるために着替えさせた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの家での服装ってどうしてますか?
うちは寝る時に長袖ボディ肌着とガーゼのスリーパーで寝てます。
起きてもそのまま着替えさせずに、出かける時に着替えます。
なので出かけなければ1日同じ服装で、お風呂あがりで着替えるって感じです。
昼間との区別をつけるために着替えさせた方がいいのでしょうか?

コメント

りー

うちも同じです!家の中はなるべくおむつ替えが楽な格好がいいです🤣

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じな方がいて安心しました。
    なるべく洗濯物も少なく、オムツ替えが簡単にしておきたいですよね。

• 11月9日
のんたろ

うちも一緒です。
今は1日肌着にロンパース。

昼に風呂入れて着替えて、夕方の上の子のお迎えと、次の日の朝連れてく時同じ服装になるけど、まあ、風呂入れてないわけじゃないし、子供たちからも指摘されることないので大丈夫かな🙆‍♀️笑

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    うちは夕方に上の子と3人で入ってます。
    向かいが義実家なので、上の子の送り迎えの時は見てくれるのでますますお着替え無しです。

• 11月9日