※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugar✩°。⋆
子育て・グッズ

抱っこ紐のnapnapを使っている先輩ママさんいますか?使い心地など教えていただけますか?

抱っこ紐について質問させて下さい◡̈
もうすぐ出産を控えている初マタです!
生まれてから抱っこ紐必要かなーと思い、今からネットや店舗で色々な抱っこ紐を見ており、napnapがよさそうかなと目星をつけたのですが
napnapをお使いの先輩ママさんはいらっしゃいますでしょうか?
ぜひ使い心地など教えていただけるとうれしいです(^O^)

コメント

もふもふもっち

コスパが良くてとってもオススメです!
別売りのインサートはつくりがしっかりしていて、赤ちゃんが後ろにのけぞったりしません。
日本人に合わせて作られているので赤ちゃんの足が開きすぎないです。
赤ちゃんの背中がメッシュなのでこれからの季節は嬉しいです。
長財布が入るほどの大きなポケットがあります。

• もふもふもっち

もふもふもっち

大事なこと書き忘れました。
    落下防止ベストがおんぶしやすくて個人的にかなりオススメポイントです!
    リュックみたいに赤ちゃん背負ってから腰ベルトをつけられるので。

• 4月25日
  • sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

使っている方からのオススメをいただけると心強いです!
    わたし自身もnapnapの説明などネットでみて
    そのうち家事をするのにおんぶしやすい方がいいなぁと思ってたので
    もふもふもっちさんの落下防止ベストがかなりオススメというのはすごく魅力です♬*゜
    装着がし辛いとかはありますか?

• 4月25日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

装着しやすいですよ!
    私は写真のようにソファに子供をセッティングして(写真では落下防止ベルトのバックル外してますがつけてから)リュックのように背負って腰ベルトをとめます。
    腰ベルトなかったら背負ったあと手離せないしかなりやりづらいと思います。
    おんぶ出来ると家事はかどります♪
    今もおんぶで寝てます。
    うちの子抱っこかおんぶでしか昼寝しないしおろすと起きるのでnapnap様々です!

• 4月26日
  • sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

画像までありがとうございます(^O^)
    やっぱり家事するとなるとおんぶがラクにできた方がいいですね♬*゜
    ちなみに
    こちらってUKIUKIの方ですよね?
    UKIUKIっておんぶしてて途中で寝てしまった時にフードを自分で装着できるようになってるとの説明ですが
    そこは使いやすいですか?

• 4月26日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

そうです、UKIUKIです!
    うちの子は起きているときにフードを被せられるのが嫌いなので、赤ちゃんの首の部分はつけっぱなしにしておいて寝てから上のひもの部分(肩ベルトにつける部分)をつけてますが、特に問題なく出来ています♪

• 4月26日
  • sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

ベーシックの方は子供が寝てしまってから自分ひとりだとフードの装着が難しいと口コミがあったので
    そこを考えてUKIUKIを買おうかなと悩んでたんですよ(>_<)
    問題なく装着できているならよさそうですね♡
    質問ばかりでしたが丁寧にお答えしていただきありがとうございました(♡´ω`♡)

• 4月26日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

GAありがとうございます!
    そうなんですね、確かに人によっては難しいと感じるかもしれないですが、慣れれば大丈夫だと思います♪
    お役に立てたようで良かったです(^-^)
    出産頑張ってくださいね!

• 4月26日
にこ

napnapおすすめですよー(๑•ω•๑)/"♡
私はエルゴと併用してますがnapnapの方がつけやすいし赤ちゃんの足も楽そうです!

• sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

エルゴと併用していてのnapnapの方がつけやすいとのコメントありがとうございます☻!
    出掛け先で見かけるママさんたちみんなエルゴつけてるので
    やっぱり人気なだけあるからエルゴがいいのか悩んでたのですが
    どっちも使ってみてnapnapつけやすいならよさそうですね〜♡

• 4月25日