※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

12月に二人目出産を控え、上の子は3歳。小さい子やお人形にお世話したい時期。サークルやプレイヤードを置くか悩んでいる。家は2階に寝室、ベビーベッドは2階に置く予定。1階に置くと狭い。どうしようか迷います。

12月に二人目出産を控えてます!
上の子は3歳。
今、小さい子やお人形にめちゃくちゃお世話したい時期です。
日中はリビングで過ごすのですがサークルやプレイヤード 置いてた方がいいのかなぁと今更ながら思ってきました💦
家が戸建てで2階に寝室があり、ベビーベッド もレンタルで借りて2階に置く予定です。(申込み済)
1階に置いてもいいのですが夜はベビーベッド +私の布団をひくには狭いです。
どうしようか迷います💦💦

コメント

夏色☆

下の子が生まれた時、上の子は3歳2ヶ月でした!

3歳なのでそこまで危険なことはしなかったですが、リビングにハイローチェアを置いていました✨

• まる

まる

ハイローチェアだとそんなに場所も取らないですね😊
    購入は考えてないので使うのであればレンタルかなぁ🤔
    ハイローチェアも候補に入れて考えてみますね!

• 11月9日
a

うちも下の子が生まれた時は3歳ちょっとでサークル買おうか悩みました!
結局買わずにベビーラックに赤ちゃん寝かせてましたが、思いのほかどうにもならなくて買わなくてよかったなぁと思いました(*^^*)
ベビーベットがあるのであれば2階でもいいかなとおもいます!

• まる

まる

迷いますよね😅
    赤ちゃんが家に来てから様子見て考えるのもありですね!

• 11月9日
さんぴん茶

最初はリビングにベビー布団で寝かせてましたが、下の子がなんでも口に入れるようになり、ハイハイするようになり、上の子の小さいオモチャなど危ないのでサークルしていますよ。上の子のオモチャはサークルの外でさらに場所を離しています。隣にしてたらサークルの隙間から手を伸ばしてドロボーしてたので😅

• まる

まる

下の子が動くようになったり口に物入れたりする時期も大変ですよね💦
    急いで買わなくても様子見ながらでもアリかなと思ってきました😣

• 11月9日
まぁ

ハイローで日中は過ごしてました。床に赤ちゃんを置くと、ビックリするくらいギリギリを通ったり、引っかかったりして危なかったです。

• まる

まる

そうですよね💦
    うちの子は抱っこしたがったりおもちゃの哺乳瓶を無理矢理突っ込んだりしないか心配です💦

• 11月9日
くろねこ

リビングにバウンサー?みたいなの置いてます!
生後6日の妹が床に寝てても気づかなかったりテンションあがって踏みそうになるので
余計目が離せなくて大変になるので高さのあるものに乗せるべきです!!!

• まる

まる

高さのあるものが安心ですね!

• 11月9日
3人ママン

里帰り中です。
寝室は二階なので、二階にベビーベッド、日中は、リビングにハイローチェアで、そこで寝かせています😊
上の子が同じく、お世話したいのと、あと、走り回るときなあるので、避難の意味で、ハイローチェアあってよかったです😂
寝室はベッドですか?
もし、布団なら、夜は添い寝でもいいと思うので、ベビーベッドを日中過ごす場所として、一階に置くのもありかなと思います。

• まる

まる

ハイローチェアか、安いプレイヤード 買うか、ベビーベッド を1階に置くかあたりで検討しようと思います🤔

• 11月9日