※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊娠・出産

6ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、咳が止まらず寝不足で病院に行くか悩んでいます。赤ちゃんが成長中でお薬を飲んでも大丈夫か不安です。

こんにちは。
いつもお世話になっております♪

無事6ヶ月を迎えられホッとしているところ、先週ノート木曜あたりから咳だけが止まらず、、、、
日中は割と平気なのですが、朝方と寝る前に酷くなり寝不足です(′︿‵。)仕事もしているため、そろそろ寝不足も辛く、今日仕事終わったら病院に行こうかと思うのですが。赤ちゃんが成長してる中お薬を処方してもらったり飲んだりすることは可能なのでしょうか(੭‾᷄꒫‾᷅)੭?
あまり咳をしすぎるのは良くないと聞いたので、早く治した方がいいとは思うのですが😢
もし同じような方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

乾燥が原因なのかな?と思います😢
妊娠中と先生に言えば妊婦でも飲める薬になりますよ!
産婦人科でも処方してもらえるので産婦人科で咳止め?を処方してもらうといいと思います♫

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

咳だけなので、そうなんですかね(′︿‵。)保育園で働いてるもので風邪系なのか、乾燥なのか曖昧です😢笑

仕事終わったので
    これから産婦人科行ってきます〜〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!コメントありがとうございました♡

• 4月25日
(^-^)(^-^)(^-^)

わたしは風邪をひくと咳が長引いてしまうほうで、妊娠してか2回くらい咳で悩みました。
産婦人科から呼吸器内科を紹介してもらいつらい時は通いましたが、1回目は初期すぎて、薬が出せないと言われ、なるべくゆったりと過ごしたり、うがいをたくさんして自力でなおしました。
もう1回は、もう赤ちゃん大きいから大丈夫と妊娠中でも飲める薬を出してもらいました。
一応産婦人科に電話して、この薬を出してもらったが大丈夫かと再度産婦人科の先生より確認もしてもらいました!
お大事にしてくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

咳って辛いですよねーあまりしてるとお腹痛くなってしまって(′︿‵。)!うがいしたり、のど飴なめたりしてたのですが、、、

私も安定期入り、仕事終わったのでこれから受診してきます😭💔
    ありがとうございました〜〜(*´∀`*)♡

• 4月25日
るんるん

変な咳がずっと続いてて夜も寝れないし寝ても3時間おきだしって感じでずっと辛くて咳するたびにお腹にひびいてて心配で産婦人科行ってきました!そしたら漢方もらえましたよ😊

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

お腹に響きますよね?寝れないと余計に身体もダルく辛いです(′︿‵。)!!

仕事上がれたので、これから行ってきます☆コメントありがとうございました♡(*´∀`*)

• 4月25日