※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
雑談・つぶやき

短時間パートからフルに近いパートになって、手取りが2倍近くになるとい…

短時間パートからフルに近いパートになって、手取りが2倍近くになるという見立て。
パート代なんて倍になっても数万の違いだけど、その数万にも苦しんできただけにそれが毎月今までの2ヶ月分すつ入ると思うと嬉しくなるなー✨
現実的にも楽になるはず!

コメント

deleted user

すごいですね!😅保育料高くて悩んでます、、でもがんばりたくて。下の子が小さなとかとか、どうされてました?
頼りがないとなかなか厳しいです

  • あなな

    あなな


    下の子が1歳直前から保育園に入れて仕事探して働き始めましたが、予想外の体調不良が続いてちょっと大変でした💦基本的には家で見てましたが、あまり続くときは病児保育を利用して出勤してました。

    子育てには理解のある会社だったので仕事は大丈夫でしたが、休んだだけ収入が減るので仕事よりも家計が辛かったです😣

    貯金がガリガリ減ることの辛さって、文字ではあらわすのは難しいですね😅

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解あるような、ないような気もする近頃です。大半よい環境でがんばりたいですが、やはり体調不良はさけられませんよね!私もベビーシッター利用してました今はしてないです。
     
     増えることない辛いですね、やはり手に職系ですか?😅

    • 11月8日
  • あなな

    あなな


    仕事は事務です☺️
    経理から総務になりました。

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど‼️がんばりましたね!😃事務強いですね。
    私は接客なのですが、美容系資格ありで、もう少し大きくならないとその仕事はできないです。

    • 11月9日
  • あなな

    あなな


    接客できるとできる仕事が幅広くなるので羨ましいです!
    私は人見知りでコミュニケーション力が低いので(会話のキャッチボールが怖くてあまり目を合わせられない)、お客さんと接するものはなるべく避けてしまいます💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが!わたし子供生まれてから、人が怖くなって。
    こんな意地悪する人間いるんだなって、笑。

    • 11月9日