※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロンチーノ
子育て・グッズ

子どもが卒乳準備中で、母乳を拒否する状況に悩んでいます。経験の共有やアドバイスありますか?

5ヶ月くらいで断乳ではなく卒乳した子いらっしゃいますか😭?

ほぼ母乳で育てていて、仕事復帰を控えていたので哺乳瓶練習のため夜だけ少しミルクを与えていたのですが、
いざ復帰し保育園に預けるとミルクが全く飲めない状況に陥ってしまったので、預ける時間(9時から16時まで)はミルクのみの生活を3日間続けました!
そしたらミルクは上手に飲めるようになったのですが(ほっと安心😭)今度は母乳を与えようとするとギャン泣きするようになりました、、泣

どんどんかちかちになるおっぱい、、これは卒乳準備をするべきなのか、、悩んでいます😭

コメント

まーちゃん

生後4ヶ月で保育園に預けて
会社復帰をしました。

これを期におっぱいやめました。
上の子もいるし、仕事もあるしで
切羽詰まっちゃいそうだったので(^^;

そのおかげで1週間は
おっぱいが岩になりましたw

ちなみにペペロンチーノさんは
できるならどうしたいですか?
卒乳か授乳を続けるか(^^?)

• ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

コメントありがとうございます!
    私も上の子がいるので同じ感じですね(*^^*)
    キッパリ決断されていてすごいです!たしかに仕事前や帰ってきてからおっぱいを求められるのはなかなか大変ですもんね_:(´ཀ`」 ∠):

やはり岩になりましたか!w
    上の子の時は断乳にすごく苦労したので、母乳を拒否する今さらっと卒乳させてしまったほうが楽なのかな〜と思ったり、、けど寂しいという気持ちもあり、、葛藤しています😂😂

• 11月9日