※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒についての質問です。使った後の消毒は1日1回で大丈夫?離乳食時は消毒しない方もいる?要相談です。

哺乳瓶消毒についてです。
今は使うたびにスポンジで洗ってミルトンにいれてを繰り返してましたが、ママリをみると消毒は1日1回とかの方が多くて、、。使ったたびミルトンに入れなくてもいいんですか?!ミルトンの水は1日一回かえてます!
また、離乳食はじまったら哺乳瓶消毒しない方も多くてその時ってスポンジで洗って乾かしてるって感じなんですか?

コメント

🎀

離乳食始まるまでは毎回ミルトンにつけてましたよ〜!
離乳食始まったらスポンジで洗って乾かしてます💡

のんちぃ

私はミルトンではなくレンジでやるやつでしたが、離乳食始まるまでは毎回レンジでやってましたよ!
離乳食始まってからはスポンジで洗って乾かしてるだけです!

ぱんだ

何本か溜めてから洗って消毒してるので回数が少ないって事だと思います😄
うちは離乳食初めてからも消毒してます💦

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は、使ったたびに消毒していました!
2ヶ月だと多分そうしないといけないと思います💦
消毒の水は24時間で変えれば大丈夫ですよ!

消毒使わなくなったのは、8ヶ月頃だったと思います!

れい🔰

離乳食始まるまでは、使うたびにミルトンに入れていて、

離乳食始まったら、ミルトンは使わないで、洗って乾かすだけでした☺️

ゆう

毎回やっていました。
ミルトンは時間がかかるので1日1回でしたが、そのほかはレンジの物を使用してました。

離乳食が始まってからは
スポンジで洗って乾かしてました。

妖精ママ

私はまだレンジ消毒毎回やってますが赤ちゃんが拳しゃぶりとか指しゃぶりするようになったら消毒しなくてもいいって助産師さん言ってました!
たしかに指のがよっぽど汚いですよね😭