※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お出かけ

息子が二ヶ月過ぎたので、外におでかけするのが増えました(´▽`)そこで、…

こんにちは★
息子が二ヶ月過ぎたので、外におでかけするのが増えました(´▽`)
そこで、みなさんはお出かけの時、母子手帳は持ち歩いていますか??
母子手帳ケースが大きめなので、病院など必要なとき以外持ち歩いてないのですが、何かあった時のために持ち歩いた方がいいのかなぁ〜(๑¯ω¯๑)とも思っています。どうですか??

コメント

あこ

ちょっと遠くだったり車で移動する時は持ち歩いてますよ〜(゚∀゚)
近場をお散歩とかのときは持ち歩いてません!

まにてぃ

遠出するときや帰省時は持っていきますが、近場なら家に置いておきます(^^)

うちも遠出・車移動なら持って行きます◡̈⃝
お散歩・スーパーは持って行きません♡

kanasei

現在9ヶ月の息子がいます。

私は、一応…を、考えて私は毎日持ち歩いています!
本当に予想外に何があるか分からないので(*´ω`*)

• おにぎり

おにぎり

そうなんですよね(´Д` )
    なにかあったらなーとへ思いながらも結局、今まで持ってでかけてませんでした(;´д`)トホホ…近所以外のおでかけは持つことにします★ありがとうございました┏○ペコッ

• 4月25日
halママ

お買い物など車で出かけるときは、保険証と母子手帳をセットで持ち歩いてます◎

mm mm

母子手帳ケースはかさばるので
母子手帳と医療証だけ抜いて持ち歩いてます😊
何かあった時困るので…

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は車では一時間くらいかかる場所、また1日出かけるときは持って行ってます(^-^)
ちなみにケースはかさばるので母子手帳にメインでいく小児科と医療費受給資格証を挟んでそれだけ持ち歩きます!

おにぎり

ありがとうございました( *°ω°)それでもやはり持つんですね!散歩や近所のスーパーへの買い物以外、私も持つことにします(ง ˙-˙ )ง(笑)

おにぎり

みなさん、ありがとうございます(*´∇`*)てか、そうですよね!!母子手帳ケースにいれてないとなくしそうで不安だから㌜ごと持ち歩いてましたが、小さめのポーチなどに入れて持ち歩くことにしますo(_ _*)o