※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

離乳食は何品食べさせていますか?7ヶ月から始めたのでゴックン期かモグモグ期か悩んでいます。

みなさん離乳食は何品食べさせてますかー❓

そして7ヶ月から始めたのでゴックン期として考えるかモグモグ期として考えるか悩んでます( ;´Д`)

コメント

蒼裕MaMa

基本3品ですが、めんどくさい時には丼にしてます♪
五か月前ょり始めましたが……食べる量が凄いので毎日献立に悩みます( ̄^ ̄゜)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

うちも3品で頑張ってますがレパートリーなくて悩んでます( ;´Д`)
    もう少し大きくなったら丼ものできていいですね✨

• 4月26日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

お粥でもほうれん草、人参をすりつぶしてしてましたょ!
    レパートリー少なくてクックパッドで調べてしてますよ笑

• 4月26日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

お粥にいろいろ混ぜたりしてますがそれで1品なのかなー、他にもいるかしら❓とか思っちゃって( ;´Д`)
    クックパッド私も使ってますー✨

• 4月26日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

ゴックン期なら一つでいいと思います☆
    慣れてきたら増やして……という感じです!
    まだ手を使って食べてるのですが、おかずとおにぎりを一人で食べさせてます♡
    悩みますよね……子供のご飯( ̄^ ̄゜)
    大人からとりわけですが鶏肉とかは固いので豚肉等で対応してます!

• 4月26日
❤︎みずたま❤︎

お子さんの食べる練習なので、ゴックン期からはじめてください!
あくまで、口に食べ物をいれ、ゴックンできる練習ですので(^^)

• ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

今お子さん8ヶ月なのですね!見落としていました!
    今のゴックン期の離乳食でモリモリ食べている様子なら、少しずつモグモグできるものを増やしてもいいとおもいます(^^)

• 4月25日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

ゴックン上手なのかすぐ、次を催促してきてます(*^^*)
    て事は少しモグモグできそうなもの増やしても大丈夫そうですかね☆

• 4月26日
くまうさぎ!

まだ始めて1ヶ月なら、ゴックン期だと思います😊💦

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

始めて1ヶ月半になりました(^^)
    もう少しゴックン期ですねほ

• 4月26日
みっころちゃんママ

うちは品数など余り考えず栄養バランス重視で与えてました。
例えば色合いをみてバランスとるとかが1番簡単にわかる方法ですね。

7ヶ月から始めたのであれば通常今5ヶ月から始めた基準で6ヶ月と考えてゴックン期ですね💡

育児書など参考にしながらで大丈夫ですがやはり赤ちゃんの様子をみながらが進めるのが1番なので食べにくそうなら一つ戻したり余り焦らずいきましょう。
それよりちゃんと段階踏まないと丸呑みが癖になったりして赤ちゃんが成長した時に良くないので💡😊

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

確かに色合いわかりやすいです✨
    丸呑みがくせになってしまうのはまずいですね💦
    様子見つつもう少しゴックン期であげてみます☆

• 4月26日