※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レヴィ
お仕事

母乳育児中で、仕事復帰後はミルクに切り替える予定です。朝晩だけ母乳にしていると量が減るか気になります。週5日働く予定です。

母乳育児をされていて、仕事復活して日中はミルクにしていた方っていらっしゃいますか?
6カ月になったら復帰予定なのですが、朝晩だけ母乳にして量が減ったりとかってあるのかなぁと気になりました。
週5で働くことになります。

コメント

完母、9ヶ月から保育園で、日中は飲みませんが朝晩は今も母乳飲んでいます。1歳4ヶ月です。

母乳出し続けるために1歳過ぎまで夜間授乳をやめませんでした。やはり夜間授乳してるとまだかなり出てました。その後夜間断乳して、完全に朝夜の2回になったら減りましたね〜。平日は朝夜のみなので今の量でもいいですが、休日は何回も飲みに来るのでさすがにちゃんと出ない時もあります😂

夜間授乳してなかったら、日中何回か搾乳して母乳量をキープするとかじゃない限り、減るのは間違いないと思います。でも朝夜お子さんが飲むのに充分な量は出るので、その点は心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• レヴィ

レヴィ

ありがとうございます。
    夜8時9時最終で夜中2時くらいに起きることもあれば5時6時くらいまで授乳なしなこともあります笑
    昼休憩で搾乳もありですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 11月8日

7ヶ月で預けて、朝晩だけ母乳でした!
量も減らずでしたよ!
日中も最初の数日だけおっぱいがパンパンになったような気がしますが、面倒なので絞らず 笑
でも数日でその生活に慣れてその後は特に辛かった記憶も無いですね😊

• レヴィ

レヴィ

そうなのですね!安心しました笑
    ありがとうございます😊

• 11月8日
ゆ

下の子を7ヶ月から保育園預けてました😊
8時から16時までの預かりなので朝保育園前に飲ませ帰宅後も飲ませで後は気が向いたら吸いに来る感じでした☺️
最初はパンパンに日中張ってましたけど落ち着いて大体16時には授乳出来る母乳が溜まりその後は吸い乳って感じでした🤔
減って母乳が出なくなるって事は無かったです!

• レヴィ

レヴィ

はじめは張って辛そうですが、慣れるみたいですね!
    詳しい時間までありがとうございます😊

• 11月8日