※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月前後の方朝食の写真あれば見せてほしいです!なければ何をあげてるか出来るだけ細かく教えてほしいです!

1歳1ヶ月前後の方
朝食の写真あれば見せてほしいです!
なければ何をあげてるか出来るだけ細かく教えてほしいです!

コメント

ぽんた

食パンかロールパン
シチューかトマトスープか野菜スープ
バナナヨーグルト
1歳からはずっとこれです(*´ω`*)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    シチュー
    トマトスープ
    野菜スープはそれぞれ何の野菜と、調味料何を使ってるか教えてほしいでず(。>_<。)

• 11月10日
  • ぽんた

ぽんた

人参、玉ねぎ、ブロッコリーで作ることが多いです!
    それ+シチューにかぼちゃ入れたり、トマトスープにナス入れたりもしますが、基本的に家にあるもの適当に入れています*
    調味料は大人用の無添加のコンソメ使っています(^^)

• 11月10日
みさき

こんな感じです!
オムレツとバナナ必須です。
オムレツ出さずに、ツナ入りのカボチャサラダ出したら拒否されました💦
オムレツは和光堂のレバー粉末かほうれん草粉末にミックスベジタブル、その日によってキャベツだったりほうれん草、じゃがいも 、カボチャなどで具沢山にしています^ ^

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

写真ありがたいです!!
    朝に卵使うと昼、夜使えなくなりますが、どんなメニューですか?
    (結構卵料理したいのですが、上限があり使えないので困ってます)
    和光堂にレバー粉末あるんですね!!買って作ってみます!!

• 11月10日
  • みさき

みさき

我が家は大人もあまり卵を使わないので、困る事はないんです。
    お昼は保育園で給食です。保育園ない日はBFにお豆腐足したり、納豆入りのご飯おやきなど、わりとパパっとご飯です。
    夜は大人の取り分けメニューだったり、大人のメニューの材料使って息子だけ別メニュー作ったり、冷凍ストックのハンバーグ出したりしますよ^ ^

写真は大人がサバの煮付けだったので、息子には薄味のお出汁で大根、里芋、オクラを一緒に煮付けた物です。

• 11月11日
とぷ

食パンや野菜パンなど主食はパンで、あとはヨーグルトかチーズかバナナの三択でその時あるものをあげてます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

朝食のタンパク質や野菜はなしですか?

• 11月10日
  • とぷ

とぷ

ヨーグルトなどの乳製品はタンパク質ですよね?🤔
    気休めに、野菜入りのパンや、ベビーダノンでニンジンなどが入っているもの、チーズもトマト入りのものなどにしていますが、それ以外のしっかりとした野菜は朝は無しです💦

• 11月10日
ぽぱい

朝はバタバタでほぼ毎日仕事に遅刻寸前なので、手のかからないメニューにしてます!

食パン(たまにジャム塗る)、果物、ヨーグルトorキャンディチーズです😣

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!夕食はどんなメニューですか?例えば昨日と今日はなど教えていただけると参考になり嬉しいです!

• 11月10日
  • ぽぱい

ぽぱい

最近だと…
    鍋キューブ(鶏野菜)の鍋+うどん、手羽元で辛くないタンドリーチキン(骨から外して小さめに切ったもの)+トマト+ポテトサラダ、秋刀魚などなどです。

• 11月18日
せいら

前の日の夜ご飯のおかずを冷凍ストックしたもの→肉料理や魚料理

ポテトサラダやじゃがバター

おじや

フォローアップミルク入り蒸しパンやフレンチトースト

ヨーグルトバナナ

フォローアップミルクです!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

じゃがバターや蒸しパンは朝作っていますか?
    蒸しパンのレシピ教えてくださると嬉しいです!

タンパク質はなしですか?

• 11月10日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

肉料理や魚料理とありました!失礼しました!

• 11月10日
  • せいら

せいら

お返事遅れました💧

じゃがバターは夜のうちにつくり、冷凍ストックです!

蒸しパンは、ホットケーキミックスに卵、フォローアップミルクはちみつかオリゴ糖を適量混ぜて、容器にいれてレンジでチンです!
    私の家のレンジだと、40秒くらいで出来上がりです!

刻みキャベツとホットケーキミックス、出来上がったらお好み焼きソースをかけてミニお好み焼きも作ってました!

• 11月11日
uka

・しらすご飯or納豆ご飯
・野菜スープor味噌汁
・手づかみメニュー

↑こんな感じで朝は3品の簡単メニューです🌟
炭水化物はお米、タンパク質はしらすか納豆、野菜は汁物にたくさん入れて規定量とれるようにしています🍽
手づかみメニューはかぼちゃのおやきや、野菜の蒸したもの(息子さつまいもがお気に入りです)、フルーツ等です🍓

ちなみに、しらすを15〜20g使おうと思うとかなり多いので、しらすは10gほどにし、お味噌汁に豆腐を入れたり、バナナヨーグルトを足したりして調節してます🍌

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になります!
    さっそくしらすごはん今朝しました。笑

野菜スープ系最近飲んでくれないのですが、味付けどうされてますか?
    味噌汁も好きだったのに飲んでくれず豆腐ばかりとります。野菜が食べて欲しいのに😭

• 11月10日
  • uka

uka

野菜スープは、炊飯器に
    ・にんじん
    ・キャベツ(白菜でも)
    ・玉ねぎ
    ・じゃがいも
    ・大根
    を大きめに切って浸るくらいの水を入れて炊飯してます🌟
    そうすると、野菜はもう火が通っているので調理が簡単にでき、野菜出汁も一気にできるのでとっても便利ですよ₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
    スープの味付けは、野菜出汁そのままだったり、トマトピューレを入れてミネストローネ風にしたり、和風出汁と味噌を入れて味噌汁にしたりしてます🍽

• 11月11日