※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近夜寝つくまで時間がかかり、保育園の昼寝が長すぎると感じています。夜の一人の時間が全くなく、辛いと思っています。

最近夜寝つくまでめっちゃ時間
かかります😰
保育園の昼寝が長すぎるとしか
思えない😂
母としては辛いです😂
夜の一人の時間全くありません😰

コメント

あああ

うちも一緒です😭
お昼寝2時間〜3時間して帰ってくるせいか、22時過ぎにしか寝てくれません😭

• ままり

ままり

共感ありがとうございます😭
    そうですよね😭
    ちょっと辛いです😭😭

• 11月8日

うちもです😭
今3才ですが、0才クラスから保育園のお昼寝時間は2時間とずっと変わらず、体力がついてきて徐々に寝る時間が遅くなっています😫
最近はほぼ9時過ぎます😅
0才の夕飯食べながら寝落ちしてた頃が懐かしい😂

保育園のお昼寝2時間半くらいありますが、下の子2歳児は毎日20時半に寝ます😊
でも毎朝5時半に起きてくるので、朝が辛いです。

逆に上の子4歳は昼寝なしになり19時に寝ます😓あまりにもよく寝るので心配になり先生に聞くと、寝ない子は本当に昼寝なしでも寝ないし、うちの子のように早く寝る子は本当早いとおっしゃってました!

なので、うちの子は昼寝ないと体も持たないので、みんなに合わせるのはなかなか難しいかなと思いました。