※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

産後2週間で死にたい気持ちが湧き上がり、不安定で薬を飲んでいる状況です。産後うつで苦しんでいる方、経験ありますか?

2人目産後 死にたいという気持ちが湧き上がる時があります。

特に午前中に落ち込み、死にたい消えたい気持ち 自分じゃない感じ 泣ける

妊娠中から不安定で薬飲んでます。

産後2週間です。
このまま 死んでしまうのではないかと辛いです。

産後うつで死にたい症状を経験した方いますか?

コメント

Y

私も産後うつになりかけました😣
死にたいとはしょっちゅう思ってましたし、なんでもないのに涙が出てきましたし、、、
大体産後2ヶ月くらいまで続きました😣

旦那に相談して産後2ヶ月は定時で帰ってきてもらったり、夜勤を少なくしてもらったり、実母が遠くて来れないので義母が日中来てくれたりと1人でいる時間を少なくしてくれました。
あとは夜はミルクにして旦那がやってくれて寝かせてもらったりしてました😭

• 凛

死にたいと思った時はどうしてましたか?
    波が収まるのを待ってる感じでしょうか?

• 11月9日
  • Y

運良く誰かいる時にその衝動に駆られてたので子供を任せてずーっと横になって波が収まるのを待ってました。

• 11月9日
  • 凛

気分も沈んでましたか?
    育児は出来てましたでしょうか?

• 11月9日
  • Y

その時はずっと沈んでました。
    育児はできない時もありました。
    授乳ができない日が何日かあってその時はミルクをあげてました😣

• 11月9日
  • 凛

胸がつかえてる感じで沈んでます。
    薬とかは飲んではないですか?

• 11月9日
こめ

自分かと思いました( ; ; )
生きていたくない、自分ではない感じがする、
何に対しても責められている気がする、
泣ける

私は市の保健所の人が来て、マタニティブルーと言われました。1度、泣き声があまりにもうるさく子どもの口を塞いでしまったことを伝えると、虐待のように扱われ、しょっちゅう支援師さんが来るように。一緒に乗り越えましょうね!なんて言ってきますが、まるで監視をされているようで本当に嫌です。

私は買い物等で外を歩いていると、車が突っ込んできてくれないかなとかそんなことばかり考えています。
あとは、いつもならこれくらい対応出来るのにとか上手くやれるのにと思うことが、全く上手くいかない。まるで自分ではないような、夢と現実に挟まれている感じ。こんなの自分じゃない自分じゃないと思うたびに涙が出てきます

• ⭐︎

⭐︎

はじめまして!
    産後から悩んでいてコメントしました。その後は良くなりましたか?

• 3月7日
  • こめ

こめ

こんにちは!
    結局、保健師さんにこのままだと入院せざるを得なくなる為、すぐに心療内科へと行かされた結果、産後鬱と診断されましたよ。通院して薬を飲んで、副作用もキツかったですが、半年ちょっとで復活しました。
    私は自分1人で全てをやっていかねば。全て我慢せねばと思った結果このようなことになりましたが、今では1年前の自分では想像もできないくらい我慢もしない、言いたいことは夫に言いまくる人間になりました!笑

• 3月8日