※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなっしー 
子育て・グッズ

産後1週間経ち、夜は2~3時間おきに授乳しているが、昼間は4~5時間寝ることがある。寝ている時でも3時間おきに起こして授乳した方が良いでしょうか?

授乳間隔についてです。
産後1週間たちました。
入院中は混合で退院してから完母でがんばっています。
夜中は2~3時間おきで夜泣きで搾乳して
授乳してるのですが、昼間はほうっておいたら
4~5時間ねます。
この場合寝てる場合でも3時間おきに
起こして授乳したほうがいいですよね?

コメント

ほ

私と同じです!夜中は2〜3時間でおきるのに
昼間はたくさんねます...私的に
逆になってくれ。と思います笑

でも私は起こさないです流石に
5時間すぎたら起こしますが....

赤ちゃんはお腹空いたりおむつが
気持ち悪かったら本能で起きて泣くので

大丈夫かなあ...とおもって
一緒にお昼寝してます!

  • ふなっしー 

    ふなっしー 

    明らかに熟睡していて起こしても起きないときは放っておいてるのですが… 

    難しいですよね(+_+)

    • 4月25日
もも

新生児中は3時間おきにあげてと病院から指導があったので1ヶ月はきっちり3時間おきで寝てても起こしてあげてました‼︎
夜寝る子だったので私も起きれなくてたまに4、5時間空いちゃう時もありましたが( ; ; )
寝てる最中でも汗かくので脱水症状にもなりやすいからと言われました‼︎

  • ふなっしー 

    ふなっしー 

    私も入院中助産婦さんに聞いたら
    そういわれたのですが起こしても起きないときがあるのでそのときは放っています(>_<)

    いろいろ始めてで心配になります(>_<)

    • 4月25日