※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
お仕事

アルバイトかパートを始めたいと思っています。子供が2歳と9ヶ月で、専業主婦です。将来親の仕事を継ぐ前に経験を積みたいです。今からアルバイトを始めるべきでしょうか?託児所があるところで働くか、幼稚園に入れるか悩んでいます。皆さんは新しい仕事を始めたきっかけは何でしたか?

アルバイトかパートをしたいなと思っています。
子供が2歳の子と9ヶ月の子がいます。
私はできちゃった結婚で20歳で、今現在専業主婦です。

ですが、将来親の仕事を継ぐときまでに少しでも他のしごとも見てみてみたいなと思いました。
でも、それなら4歳からは必ず入るのでそこの時に仕事を探し経験してから親の仕事をやるでも良いのですが

わざわざ今アルバイトなどをしない方がいいでしょうか?
もしやるなら託児所がついてるところを選ぼうかなと思うのですが、それなら本格的に幼稚園に入れさせた方がいいでしょうか?

皆さんは仕事を新しくし始めたやり方?はどういうきっかけでやられましたか?

コメント

幼稚園に入れる予定なら下の子が幼稚園に入ってからが働くのがいいと思います😊

だいふく

23歳です。
幼稚園予定で、
主人が見てくれる、
まわりの協力もあって
現在パートで働いてます。
母でありつつも、
女性でありたかったので働いてます😊