※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

2歳半の子供へのクリスマスプレゼントで、レゴデュプロか小さいレゴか悩んでいます。デュプロは安全で長く遊べるが、旦那は小さいレゴが良いと言います。2人目が生まれるので、今回は別のものをプレゼントし、後で小さいレゴを買うのが良いでしょう。

2歳半になる我が子へのクリスマスプレゼントでレゴデュプロか、小さいレゴにするか悩んでいます😓

レゴのお店でも小さいレゴをはめたりして遊んでいるので、旦那は長期的に遊べる小さいレゴの方がいいと言います。。。
ただ2歳半になるときに2人目が生まれるので、私は下の子の誤飲が心配でデュプロの方が安心だなーっと💦
デュプロはどのくらいの期間楽しく遊べるでしょうか?✨
結構長く遊べるでしょうか?😂
今回はレゴじゃないものをプレゼントし、下の子も大きくなってから小さいレゴを買った方が良いでしょうか😓

アドバイスをお願いします。。。

コメント

プーさん大好き

これから赤ちゃんが産まれるタイミングなら、私は小さいおもちゃは買わないですね。誤飲が怖いです😭

  • ばなな

    ばなな

    やっぱ危ないですよね、、、
    ちなみにシルバニアも割と細かいパーツが多い感じですか?💦
    女の子のおもちゃ細々としてるものが多くて悩みます😓

    • 11月8日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    シルバニア、持っていないのでわからないんです😭でも、女の子のものは、常に細かいものが多い気がします(4歳で初めてプリキュアのおもちゃを買いましたが、末っ子が2歳でも小さい部品が心配でしたね)

    • 11月8日
  • ばなな

    ばなな

    女の子のおもちゃは何かと小さい部品多いですよね💦
    我が子細かいものが好きみたいで、意外と器用に扱ってるので買ってあげたいな、、、とも思うんですが😓
    安全第一で選びたいと思います😭

    • 11月8日
deleted user

4歳ですが
まだまだデュプロで遊んでます!
クラシックやシティフレンズだと、かなり小さい部品があるので、、
赤ちゃん産まれたら
片付けることになるかも、、ですね💦

ちなみに、
デュプロとクラシックなんかの他のシリーズは
互換性があるので
追加しても一緒に遊べますよ💡

  • ばなな

    ばなな

    4歳でもまだ遊べるなら買う価値ありますね😍
    そして互換性あるんですね!!!

    • 11月8日
ふーさんママ

うちの娘が8歳ですが、いまだにデュプロで遊んでいますよ😅

  • ばなな

    ばなな

    8歳でも遊べるんですね!!!✨
    おもちゃばかり増えるのでできれば長く遊んでほしいな〜😂

    • 11月8日
のーの

3歳の誕生日にちいさいレゴを買いましたが、ちゃんと組み立てて遊ぶようになったのは最近です💦
ゴミのようにちいさいパーツが多いので赤ちゃん産まれるなら絶対やめた方がいいです!
まだまだデュプロでも遊びますし、そちらがおススメです😊

  • ばなな

    ばなな

    やっぱり小さいパーツ多いですよね💦
    アナ雪にハマってるので買うならアナ雪シリーズですが、足りなくなって私がハラハラするのが目に見えています😓

    • 11月8日
はじめてママリ🔰

旦那さんが言う長期的に遊べるものをってのも賛成ですが、物心ついたときに上の子が触ってるものを触りたがるだろうし、その時にあんこさんの言うように誤飲があったら大変ですよね💦目を離さないようにするにも限界があるし…デュプロでも幼稚園ぐらいまで遊んでる子も多いので、問題無いんでは〜と思います😊楽しいクリスマスになると良いですね☆

  • ばなな

    ばなな

    旦那は子どもの頃小さいレゴが大好きでずっとやってたみたいで、、、
    自分も一緒に楽しみたい感じだと思います😓💦
    みなさんの意見を聞いて今回はデュプロにしたいと思います☺️

    • 11月8日
せっちゃん

私も3歳いますが、レゴ購入に予定していましたがいろいろ考えてやめました😭😭買ってあげたいのですが、誤飲したら大変なので😣😣

  • ばなな

    ばなな

    小さい子いるとやっぱり管理しきれないですよね💦
    うちも小さいのは見送ることにします😓

    • 11月8日
夏色☆

うちの4歳の子はまだデュプロです!

デュプロのが自分でやるのにもやりやすそうです😅

小さいレゴだとやって!と言われそうで組み立てるの苦手なので躊躇してしまいます笑

デュプロなら出しておいても下の子も大丈夫ですし、下の子も触ってます😊