※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当は家族皆で仲良くいたいだけなのに、旦那についイライラしてしまっ…

本当は家族皆で仲良くいたいだけなのに、旦那に
ついイライラしてしまったり
強い口調で言ってしまったり…
あとで考えればわかるのに、その時はそうなってしまう。
産後から今までそれの繰り返し。
私が今まで全て悪かったとは思ってないし
旦那にもかなり酷いことも言われてきました。
産後お互い環境の変化がかなりあった事で
全てに必死になって、今も思えばそんなに窮屈に考えることなかったのに…とか思うけどその時は必死で
今は今でまた必死で、旦那を思いやる余裕さえなくなってる。
旦那は私さえ機嫌が良くて話をたくさんして楽しく過ごしてたら、凄く優しくて楽しい人なんです。
旦那は、私が機嫌悪いとき以外は自分からは機嫌悪く態度に出さないタイプです。
だから私の性格なんだと思うんですが
なかなか性格は直せません。

皆さん旦那様とは産後どうですか?

批判コメントはやめてください。
同意を求めています。

コメント

うまみ

わかります、私も最近になってやっと育児と私自身の気持ちのバランスが取れるようになってきて、旦那も休みの日しか子供といないので最初は段取りの悪さ、先を見越して考える能力のなさにイライラしてましたが、最近慣れてきて私が〇〇もしといてほしかったー。という事も自発的に出来るようになりました。

イライラで、きつい事も沢山言いました。その時は嫌なところしか見えませんでしたが、最近自分に余裕ができてきたので、今までよりもありがとう!助かったよ!と言うようにしてます!

嫌なことは言えば良いし、助けられた時におおげさにありがとう!と言ってあげられれば、旦那様も前向きに育児と寄り添えると思いますよ(^^)

ゆり

うちも中々父親にならない夫にイライラしっぱなしでした😂
不満はぶつけてその場では空気が悪くなるけど、そのあとあの時は言い方キツくてごめんねって必ず謝ってました。
もちろん自分が悪いなって思った時のみです。
これは自分悪くない!って時は謝りません!
こっちの苦労をわかって欲しい!って気持ちが強かったんです😅

はじめてのママリ🔰R

めちゃくちゃ分かります‼︎
私も同じことで今悩んでるところです(泣)
気をつけよう気をつけようと思っていてもこれがなかなかで…
仕事復帰してからは尚更余裕がなくてイライラする日々。
なおかつ子供が産まれてからは旦那の方が仲良しもあまりしたくないそうで、デートも拒否られてとても孤独感でいっぱいです。
産後はこうもお互い変わってしまうのかと悲しい気持ちになってます。

♡

自分の事かと思うくらい全く同じです😿ほんとに言いすぎたあと自分自身に傷ついてます。旦那さんも頑張ってくれてるのは分かってるんですが自分の方がって言っちゃいます😿素直にごめんねとも言えない性格です。それを理解してくれてる旦那さんにすごく感謝してますが、見放される前になおさないと…と焦ってます😿捨てられるんじゃないかと怖くて怖くて