※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

保育園での計測で、体重と身長が増加していることに気になる女性。1歳半検診前で、食欲が増しているが心配。対処法を知りたい。

今日、保育園の計測で身長80.8cm、体重12.8kg!!
めっちゃ太り過ぎー!?\(^o^)/
記録を見たら9月から毎月1kgぐらいずつ増えていて。
身長は毎月1cmずつくらい伸びてます。
最近確かによく食べるんですが…。

ど、どうしたら…💦💦💦
ちなみに今月25日に1歳半検診があります。。

コメント

タルト

こどももずっと
一センチ1キロ大きくなって止まることないです

• まち

まち

節制できる大人ならともかく、子供はそうですよね〜/(^o^)\

• 11月8日
  • タルト

タルト

水飲んだだけでも太れると思います
    すごく身になるタイプだと思います

• 11月8日
jasmine

羨ましいです!うちの子今9.2キロです!なかなか9キロ超えなくてやっと最近9キロ超えました!めちゃくちゃ食べるけど身にならないタイプみたいです(;_;)

• まち

まち

遺伝もあるんですかね〜?うちの旦那かなりプーさん体型なんで💦
    焦ります〜〜(;_;)

• 11月8日
𝓡.

先週1歳になりましたが 、
78cmの11kgでした 𓂃 ✿

太り過ぎに入るんですかね … ( ᵕ ᵕ̩̩ )??

めちゃくちゃ動いてるし
あんまり気にしたことなかったです 𓅮

男女差もあるんですかね ???

• まち

まち

カウプ指数というのを計算すると太りぎみということで、肥満度を計算すると20%近い…ちなみに、15%超えると「太りぎみ」、20%超えると「やや太り過ぎ」、30%超えると「太り過ぎ」だそうです(=o=;)

そうなんですよね、うちもめっちゃ動いてるしお腹だけポッコリで、全身がぶよぶよしてるわけではないんですが…

• 11月8日
flower

そんなもんじゃないですかー??
うちの子も今80.1cm 10.9kgありますよ✨
友達の子はまちさんの息子さんと同じくらいです👏
全然気にしたことなかったですし痩せすぎよりぷにぷにのほうが可愛いです😍😍

• まち

まち

成長曲線から体重が思いっきりはみ出してしまって大焦りしていました…( ´⌓` ;)
    こんなもんですかねぇ…(;´∀`)

• 11月8日
むい

バランスですよー!
肥満は3歳くらいから心配してねって言われました(^^)

• まち

まち

3歳から!そうなんですね…ちょっとホッとしました…
    食事もバランス良く出して、食べてくれてるんですが、なんせ量がすごくて…間食をなるべくヘルシーなものにするようにします!

• 11月8日
  • むい

むい

上の子がおっきくてずっと曲線はみ出してきてます。
    保健師さんには、三食はしっかり食事!おやつにはデザートとかに出してあげたいと思ってた季節の果物を出しなさいって言われて食事に果物付けないでおやつに出してました(^^)
    今は身長は1歳上の平均、体重は1歳上の平均より下くらいでまだ曲線上です。
    果物、保育園行くと季節の物が絶対出るので今から間食に出してあげるとアレ確認で急に食べさせておけとか言われなくて楽ですよ(^^)
    おやつ的なのは週末旦那と仲良くするアイテムか病院とか行く時のご褒美にしてました〜!

• 11月8日