※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度の年末年始に義実家の大分市に愛媛から行く予定です!大分に子供を連…

今度の年末年始に
義実家の大分市に愛媛から行く予定です!
大分に子供を連れて行くのは
これが初めてなのですが
市内あたりで赤ちゃん連れで
便利な所や、行きやすい所
(ショッピングモールなど)が
あればたくさん教えて欲しいです‼️

授乳室やおむつ替え台が
あるようなところだと嬉しいです‼️

あと7ヶ月前後の赤ちゃんが
喜ぶようなところはやはり
うみたまごとかですかね?🤔
まだ早いかななんて、、🤔💦💦


よろしくお願いします💕

コメント

さはな

授乳オムツ替えとなると駅のアミュプラザとかですかね?!屋上とか一階の駅のとことか電車乗ったり出来るので楽しいですよ^ ^
ごはんはとよ吉とか美味しいですし!

  • ママリ

    ママリ

    アミュプラザ以前にチラッと行きましたが
    確かに1階の電車とかも
    良さそうですね😍‼️
    屋上も子供多かったイメージあります💕
    とよ吉、今調べてみましたが
    とっても美味しそうです😆
    すぐに行きたくなりました笑

    コメントありがとうございます❤️‼️

    • 11月8日
みりん

パークプレイスやわさだタウンも授乳室やおむつ替えがありますよ!! この2つはアミュプラザより物価が安い気がします!! 

  • ママリ

    ママリ

    確かにアミュプラザはブランド?系が多かったようなイメージが🤔🤔

    わさだタウンは何度か行きましたが当時は授乳室など全く気にしてなかったので
    あると聞いて安心しました‼️
    パークプレイスは行ったことないですが
    候補に入れたいと思います😆

    コメントありがとうございました❤️

    • 11月8日
さとこ

うちの子は5ヶ月でうみたまごデビューしましたが、泳いでる魚に手を伸ばしたりして結構興奮してました!7ヶ月だったら楽しめるんじゃないかな?と思います(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月でも楽しめたんですね😍
    興奮してるところ想像したら
    ニヤついてしまいました😍笑
    うみたまごも考えてみます‼️💕

    • 11月8日
うたな

7ヶ月の子がいます!
皆さんがおっしゃっている通り
アミュプラザ
パークプレイス
わさだタウン
トキハ
オムツ替えルーム授乳室ありますよ💕!
ほぼ毎日日替わりでその4カ所ローテーションしてるのですが、
【授乳室個室】
アミュプラザ、パークプレイス、トキハ
中でもトキハは授乳クッションが置いてあり、私は授乳クッション持ってないので試しに使ったりできました🥰
【調乳用お湯】
アミュプラザ、パークプレイス、トキハ
私は完母なのでわさだタウンはなかったような…💦って感じです💦

オムツ替えルーム、授乳室の数が多いのはパークプレイスです!どの階にもあるので(1階は外にしかなかったです)すごーく助かります😊
ただ室内完結ではなくて、外にお店もいっぱいあるので寒暖差注意です!
わさだタウンはパパがオムツ替えルーム入れないので気をつけてください💦でもダディルームにオムツ替えシートあります!
わさだタウンは授乳室が個室じゃないので、ワンピース着たい私はちょっと微妙です😂
でも一番おもちゃ売り場が充実してるので、子どもはすごく楽しそうですよ🌟

うちの子は5ヶ月でうみたまごデビューしましたが、とっても楽しそうでした💕
順路の中にも3カ所個室の授乳室、オムツ替えルームがあるので、ちょうどオムツ替えのタイミングかな〜?ってとこにあるので便利でした!🙌

長くなってすみません💦
ぜひ大分楽しんでください🥰

  • ママリ

    ママリ

    わぁ❤️とっても詳しくありがとうございます‼️
    私も近くのショッピングセンターをローテーションしてるので同じような方がいて嬉しです💕笑

    パークプレイスは脱ぎ着できるような服装が良さそうですね‼️😳💕
    わさだタウンはパパ入れないんですか?!😳💦💦これは教えて頂いてよかったです💦
    ダディルームも初耳です😳
    男性だけが入れる赤ちゃんルームみたいな感じでしょうか?🤔

    うみたまごも授乳室、オムツ替えがあるなら安心して行けそうです😍

    • 11月9日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    横から失礼します😊

    わさだタウン、調乳用のお白湯あったはずです😍
    2階の大きい授乳室は個室ではないですが、1階に個室の授乳室がありますよ😊
    ダディルームは2階にしかなく、授乳室の隣にあります🙆
    パパ専用のおむつ替えスペースといった感じです😳

    参考までに、、😊

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に⤵︎ ︎コメントしちゃいました💦

    • 11月10日
  • うたな

    うたな

    1階に個室があるんですね!!見落としてました!!
    いいこと聞いちゃった🥰
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
ママリ

わさだタウンお詳しいですね😍
授乳室は個室が良いので
1階狙いでいきます😍
パパ専用は見かけたことないのでビックリです😳💕
せっかくなので
オムツ替えだけのときは
パパにダディルーム行ってきてもらいます❤️笑
コメントありがとうございました‼️😆