※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DちゃんMama♡
子育て・グッズ

エルゴデビューしたら赤ちゃんが泣いて嫌がる。同じ経験の方いますか?

もう少しで5ヶ月の赤ちゃんママです!
ずーっとベビービョルンの抱っこひもだったのですが昨日エルゴデビューしました!エルゴだとベビービョルンと違って背中が丸まってしまってよくむせます、、そしてとても嫌がります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ベビービョルンの抱っこ紐は泣かないでご機嫌なのにエルゴだと泣きます、、、
同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?( •᷄ὤ•᷅)💦
エルゴ奮発して買ったのになー( ; ; )💦

コメント

ひぃ✳︎

はいはーぃ🖐
うちもそぉでした😅
でもある程度するとベビービョルンだとママが肩こりますよね😁💦エルゴにかえてだいぶ肩が楽になりました🍀はじめは泣いて嫌がってましたが⤴︎何回か挑戦すると普通になりましたよ🌟むせるのはママとの間がキツイんじゃないですか!?

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    そうなんです、肩が痛くて、、、
    今日も慣らすためにエルゴでスーパー行ったらギャン泣きでビックリしました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    慣れるんですかね?(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

• 4月25日

うちも2~5ヶ月までビョルンのオリジナル、5~エルゴにしましたが、最初はすごく嫌がりました。ビョルンは足もそんなに開かないし、姿勢も伸びてますよね。エルゴに私も慣れてなかったってのもあると思うんですが、大変でした。エルゴ何回か洗濯しました?何回か洗うと生地が柔らかくなって抱っこしやすくなり、自分も慣れたかなって頃に泣かなくなりましたよ(^-^)

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

そうなんです、明日より姿勢が伸びてるのが好きみたいで丸まると苦しそうで(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    慣らすしかないですねー( ; ; )

• 4月25日

退会ユーザー

うちも丸くなるの嫌がってました、反り返ってました(^_^;)
    エルゴとママの距離どうでしょう?近すぎても苦しいし、離すと埋もれるし…(^_^;)でも1ヶ月しないうちに慣れてくれましたし、私も慣れましたよ!今ではなくてはならない存在です(笑)
    そしてビョルンはやはり腰ベルトないので、半年でギブアップでした(^_^;)旦那が使ってます、カッコイイって言って(笑)

• 4月25日
  • DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*
    あっ、離れすぎとかありますかねっ?!
    肩紐キツくすると密着しますかね??
    旦那さん今でも使ってます??♡

私も肩が壊れるまで!?笑
    ビョルンでもいいんですが、首すわってるのにビョルン使ってる人あまり見たことなくて、、、( ; ; )

• 4月25日

退会ユーザー

離れ過ぎると丸まっちゃいますよね、埋まるというか。多分腰がしっかりすれば、ある程度隙間があっても保持できると思うんですけど、腰が座るまでは中でグニャリとなるので苦しそうでした。拳一つ分あけるといいって言いますよね。苦しくない程度に自分に引き寄せてましたよー。こどもってお腹密着してると落ち着くので、そういうのもあるかもしれないです✨
    旦那、エルゴは女の人が使うものってイメージらしく(^_^;)パパも使ってる人いますよねえ。
    肩やばいですよね、腰で分散されないから全部肩にきて食い込んでました(笑)30分が限度でしたね(^_^;)
    旦那は最近面倒といってあまり使わないですが、私がいないときとかにぐずったら使うことあるみたいですよ(^-^)

• 4月25日
  • DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

丸まっちゃってるのも嫌そうだし、寝るときに頭が寄りかかれるのが好きみたいなんですよね、、(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)これはエルゴじゃ代用できないですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

確かに見た目は男の人だったらビョルンのがカッコいいかもですね♡
    肩が今でも痛いですー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月25日

退会ユーザー

慣れたらエルゴなしでは生活できなくなりますよ!私アンパンマンのぬいぐるみで練習したりしてました(笑)

• 4月25日
ふ9🍵

うちも始め嫌がりました。
ベビービョルンは腕がわりと自由ですが、エルゴはまだ低月齢だと肩紐のストラップ?のあたりにちょうど手がくるので窮屈なんですよね。私は股の開きも気になりました。あとはベビービョルンは前向き抱っこができて娘はそれでお散歩が大好きでしたがエルゴだとできないので反り返って前を見ようとしたりして危なくて、肩紐をきつめにして密着させると苦しくて嫌がるし…結局9ヶ月くらいまでベビービョルンメインで使ってました(・ω・`)
今はエルゴだけでいけてますが、やはり背中のホールド感は弱い感じですね。

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

エルゴだとやっぱり背中のホールド感弱いですよね、、、それがいいところでもあるんですが、うちの子は逆に嫌がりますねー、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)なので、ベビービョルンのワン!?とゆー抱っこ紐検討中です( •᷄ὤ•᷅)💦

9ヶ月までビョルンだったのですね!
    肩が痛くなかったですか??

• 4月25日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

そもそもうちは首すわりが遅くて5ヶ月だったので、それまではビョルンで、それ以降は動くようになって全く体重が増えなかったので10ヶ月くらいまでほぼ同じ体重でした。なので使えたのかもしれません。ちなみに8kgです。5ヶ月の時はビックベビーでしたが増えなさすぎてそのうち標準よりちょい下になりました(。´ω`。)
    近くのスーパーに買い物などはベビービョルンで抱っこしつつマザーズバックはスーパーのカートに乗せて、ちょっと遠出の時はベビーカーと併用してました。
    今度は9ヶ月頃からベビーカー拒否か始まってしまいいよいよエルゴにした感じです(・ω・`)でもその頃には成長して腕が上から出るようになっていたのでエルゴでもぐずらなくなってました。
    成長によって好み変わるみたいで大変です(≡д≡)
    今はまたベビーカーも平気なったので助かってます(。´ω`。)

• 4月25日
  • DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

うちも遅い方でやっと首がしっかりしてきたんですよー、、、そして体重もそこまでデカくなく6.5です( •᷄ὤ•᷅)💦
    うちも全く一緒でベビーカーと併用してます!うちももう少しベビービョルンでも良さそうですね!ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

• 4月25日
yc-r

全く同じです!!!!
オリジナルを使用していて肩が限界でエルゴデビューしました!
そうしたらハイパーギャン泣きでびっくりしました(>_<)
私も+oneを買おうか悩んでいたところです!!!
回答になっておりませんが、共感しすぎてコメントしてしまいました、すみません、、、

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

ですよねー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)共感嬉しいですー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    なんか丸まるのも嫌みたいだし、首が寄りかかれないのも嫌みたいです、、、
    One欲しいですけど高くないですかー?💦
    めちゃめちゃ悩んでますー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月25日
  • yc-r

yc-r

+one高いですよね、、
    こんなことになるなら初めから+one買っておけばそれだけで済んだのに、、、と後悔しまくってます、、!!
    エルゴも高かったのになぁ。
    他の方も言われていますが、もう少し成長したらエルゴは使える気がするので、それまで保留かな、と思ってます(T-T)

• 4月25日
  • DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

本当めっちゃ後悔してますー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    うちの子泣き虫でグズグズくんなのでまだまだエルゴは先になるかなぁ、、
    +One中古で安く探してみます♡

• 4月26日