※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
その他の疑問

私は心が狭い人間なんでしょうか?前々から約束していた友達との飲み。昨…

私は心が狭い人間なんでしょうか?
前々から約束していた友達との飲み。昨日、その友達から電話があって約束の日を別の日にしてくれないか?
理由を聞くと、友達から野球観戦のお誘いがあってそちらへ行きたいからと。
その時は特に深く考えず承諾して別の日を設定、お店にも変更の連絡をしました。
しばらくしてなんだかモヤモヤした気持ちが出てきて今は若干腹が立ってしまっています。皆さんはどう思われますか?やはりこんなことで腹が立ってしまうのは心が狭いからなんでしょうか?

コメント

ひーちゃん

それは良い気分じゃないですねー(~_~;)
私も、はぁ?!約束してたやん!!と、ちょっとムカッとくるかも。

よっぽど野球観戦に興味があったんじゃないですか?

腹立つのが当たり前だと思いますよ。

肋骨ボンバー☆神

私の場合なら、
えぇ~!!とは思いますが、まぁ仕方ないか!ってなりますね。
自分だって急にチケットが手に入ったら、そちらに行きたい!と思ってしまいますもん。
友達は別日にして貰えますが、野球は別日にはならないし…
まぁ仕方ないか。ですね(^_^;)

もちろん友達が大事でないって訳ではないので、貴女に他日にしても良いかって聞いてくれたんだと思いますよ♪
どうでも良い友達との約束なら、もしかしたらドタキャンとかされてるかも知れませんよ。

こていちご

それは気分が良くないですね(*`エ´*)
先に約束していたのにって思います!!

krmtnysm

うーん、野球はきっと日程の変更ができないですからね。
飲みをキャンセルじゃなくて、別の日にしたってことはramiさんとの飲みも野球も両方行きたかったんだろうなとポジティブに考えてはいかがでしょう?

tama

返信、ありがとうございます。腹も立つしなんだかだんだん寂しい気持ちになってしまって。まぁようはその程度にしか見られてないんだなと^_^;今後の付き合い方を考えてしまいます。

tama

返信、ありがとうございます。確かに野球は別日にはできませんもんね(^_^;)
ドタキャンされなかっただけ良かったって思った方がいいのかな^_^

tama

返信、ありがとうございます。そうなんですよね^_^;気分は良くないなって…。私自身が例えば身内が危篤だとか冠婚葬祭でない限り先にしていた約束を優先するという考えなので余計腑に落ちないです。
もっと心を広く持たなければ!!なんですかね;^_^A

tama

返信、ありがとうございます。
なるほど、そのようにポジティブに考えたら少しモヤモヤした気持ちがなくなりますね(*^^*)
物は考えようってことですね♡