※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

明日の稽留流産手術で痛みや気分の悪さ、胎児の見せ方について不安です。全身麻酔は初めてで、手術の流れや娘との別れ時についても心配です。

明日に稽留流産の手術があります。
痛かったり気持ち悪かったりありましたでしょうか?
また、胎児はお願いすれば見せてもらえるんでしょうか?

全身麻酔は初めてです。
本来なら10wになるころなのですが、心拍が見えないまま2w以上は経過してます。

明日の9:30に病院へ行って、昼までのどこかのタイミングで手術、その後3時間後くらいに退院と聞いた覚えがありますが、動揺で詳しく聞けませんでした😅

娘が離れると泣くんですが、麻酔かける少し前まで一緒にいれるのか、それとも病院へ行った時点で一人になるのか…

辛いご経験かと思いますが、もし苦でなければ教えてください🙇

コメント

いぬがお

去年3回手術しました。
胎児は見たことはないですが、お願いすればって感じなんですかね、、、
私は午前中は点滴でした。
点滴の間は大丈夫かもしれませんが、病院によるんじゃないでしょうか?
預けて来たほうが楽かとは思います。

  • みに

    みに

    明日一日は旦那に任せるんですが、もう病院ついた時点でわかれて家に帰るか、途中まで付き添ってるか迷っていました😵
    早めに別れようかと思います🙇
    貴重なお話ありがとうございます🙇

    • 11月8日
ミク

私は11wで心拍停止。流産手術しましたが、
かきだしでしたので、見せてもらえるどころではなかったです。

私は麻酔なしでも良いと言われましが、痛みにとても弱いので麻酔をしてもらいました。
終わった直後は激痛でしたが、お尻から薬を入れてもらえば楽になりました。

  • みに

    みに

    やはりそうですよね😰
    麻酔なしという選択もあるんですね!私も痛みに弱いので心配です😵
    貴重なお話ありがとうございました🙇
    38週だと負担が大きい時期かと思われますが、ゆっくりご自愛ください🙇

    • 11月8日
Y

辛かったですね。。
手術は娘さんも一緒について来られるのですかね?その感誰かに見ててもらう感じですか?(>_<)

胎児は頼めば見せてくれるかもです!
私も10wで心拍確認出来ずの掻爬手術でした!
事前処置の支給口広げるものがすっごい痛いと聞いていて不安しかないまま行きましたが経産婦さんだから大丈夫!と促され、本当に痛みはなく大丈夫でした!
その後麻酔してもらいすぐに効いて眠ったみたいです。
起きてからもあまり違和感なども痛みもなかったです(>_<)
3.4時間くらい病院で過ごし午後5時に帰宅でした!
ですがその1週間後の検診で血の塊が残ってることがわかりその場で掻き出されたのですがそれが一番の痛みでそのまま貧血でしばらく倒れてしまいました。😣

お辛いとは思いますがそれほど痛みなども無かったです。私の場合。頑張ってきてください(>_<)

  • みに

    みに

    旦那が送り迎えをしてくれるのですが、娘を預ける人がいないので手術の間は旦那に任せます。
    送ってもらったら早々に帰ってもらおうと思います😅
    痛みがなかったのですね!痛いと聞いていたので怖かったんです💦
    一度で済むことを願います🙏
    貴重なお話ありがとうございました🙇

    • 11月8日
deleted user

同じく9時半ごろに病院に行って、内診をし、手術室へ自分で歩いて向かって、処置台の上で麻酔で寝てたら終わりって感じでした。起きたときには病室のベッドでした。全く痛みもなく、麻酔がさめて歩けるようになればトイレで出血量のみ確認してその日は午前のうちに退院でした。全く痛みはなかったです

  • みに

    みに

    痛みがなかったのですね!
    痛みに弱いので不安でしたがほっとしました。お話が聞けて助かりました。貴重なお話ありがとうございました🙇

    • 11月8日
deleted user

私は見せて欲しいと伝えましたが、処置段階でそのまま出てくるわけではなくいくつかに分かれてしまって見せれる状態ではないので見せれませんと術前に言われました(ショックが大きいそうです)

痛みは前処置のラミナリアも手術も全くありませんでした。だからこそ何も知らない間に何の痛みもなくとにかく悲しかったです😢

私の場合は9:00病院、13:00前まで病室で主人と話したり心の準備をしたり、13:00に看護師さんがルートをとりに来てくれて、そのまま手術室へ行き一瞬で麻酔落ちました…
10分もかからず病室に戻ったそうで目覚めたのは15:00頃、特に気持ち悪くもなく痛くもなくただ眠くボーッとしていました。
16:00ごろに診察を受けて普通に電車で帰りました!

  • みに

    みに

    やはりそのままの形でというわけにはいかないですよね😰
    痛みがないのもそれはそれで辛いですね😢
    30分と聞いていたのですが10分は早いですね😮
    貴重なお話ありがとうございました🙇お腹の赤ちゃんとぽむぽむさんの穏やかな日々をお祈りします🙏

    • 11月8日
なぎ

私も8月に10wで稽留流産して手術しました。
私は部分麻酔だったため意識はありましたよ。

赤ちゃんは手術時に掻き出すので見せられないと言われました。

私は前日夜から絶食、9時受診し前処置し、昼過ぎまで待機。
午後に手術で、病室で安静に数時間、17時帰宅でした。

私は前処置も痛くなく過ごせましたが、あまり麻酔が効かない中手術で痛いし悲しいし泣きながら受けました。
出血自体は術後帰宅前チェックでも少なくてびっくりしました。
まぁ掻き出されて多くは手術台で排出されたんだから当然ですよね。

旦那と子供が迎えに来てくれ、空っぽになってしまったお腹で病院を出るとき涙が出そうなの必死に堪えました。

術後しばらくは心身やられてました、私も。
お辛い気持ち良く分かります。
ゆっくり休んで自分を労ってくださいね。

  • みに

    みに

    やはり見れないのですね😅やめておきます、
    意識も痛みもあったとは本当にお辛い時間でしたね😢
    なぎさんもご自愛ください。
    貴重なお話ありがとうございました🙇

    • 11月8日
もんもん

3日前に受けました。
8Wで胎芽が見えずの稽留流産だったので、参考にならなくてすみません。

当日9時にチェックイン。エコー検査をして14時まで病室待機。事前処置でラミナリアを入れられましたが、痛みはそんなになかったですね。違和感くらい?

14時に手術室へ。
点滴で1時間待機。
その後全身麻酔をして、一気に夢の中へ、気づいたらベッドの上でした。
その後は気分が悪いこともなかったですが、1時間半ほどはフワフワフラフラして支えなしでは歩けなかったですね。
手術後今まで感じていた悪阻がなくなり、今では食欲回復です☺️
ですが、赤ちゃんがいなくなった喪失感と子宮収縮剤での下腹部の痛みがリアルタイムですごいです😣💦

娘さんはできれば、早めにお別れした方がいいと思います。
辛いでしょうが、次の妊娠に向けて頑張ってくださいね。

mommy🌈

私も水曜日手術してきました(旦那と息子も途中まで一緒に居てくれました)

私も朝から手術で、静脈麻酔で麻酔が入った瞬間意識がなくなって、気づいたらもうベッドの上でした!
子宮収縮剤が注射されてたみたいで最初だけ生理痛の痛みはありましたが、気づいたらまた眠っててお昼になってました。最後14時に内診して今日まで痛みゼロです😊

あと、私の所はこれだけの物が残ってました。と、実際に摘出した内容物見せてくれました!でも殆ど原型はないです💦
※前日に大量出血したのでほぼ胎盤は流れた後でしたが


息子達とは受付して尿検査する時まで一緒でしたが、
その後は処置の説明や別室に移されるので、ほとんど話せる時間はなかったです。
送り迎えだけ頼んで帰ってもらってもいいと思いますよ😊