※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

病院で保険証を出すとき、過去の病院履歴は公開されません。今の小児科医には他の病院に行くなと言われているが、新しい病院に行きたいと悩んでいます。

分かる方教えて下さいっ!💦
病院に行く時、保険証を出すと思うんですが、病院の受付の方や病院側には、今まで行った病院の履歴とかって公開?されますか??

実は、今行ってる小児科の先生が、
一度他の病院に行ったら、二度とウチには来るな‼️と言う感じで😅ウチを掛かり付け医にしなさい!他の病院には行くな、病院をコロコロ変えるな!と言う方で…😅
気管支専門の小児科なのですが半年程通っても 今までの病院とあんまり変わりないなぁと感じていて…
少し家から遠い別の気管支専門の小児科を見つけたので、そこにも連れて行ってみたいと思ってますが、もう二度と見ない‼️と言う言葉がよぎって 行くのを迷ってます😅

コメント

ママリ

公開されないと思います。
お薬手帳で他の病院のシール貼ってたりしたら気付かれる程度じゃないですかね?

というか、私ならそういう病院なら行きません。病院から束縛される意味がわかりません笑

• ママ

ママ

やっぱりお薬手帳を渡さなければ大丈夫ですかねぇ!
    ありがとうございます!
    先生のそのような対応が合わずに行くのを辞めるお母さん達が多くネットでの口コミは悪口だらけですが、腕は確かなようで😅我慢して通われてる知り合いも数名います😅💦

• 11月8日
a

公開されないですよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    一度他の病院行ってみます!(笑)

• 11月8日
はる

公開されませんが、そんな医者こっちからお断りです😅

• ママ

ママ

ですよね!😅
    私も最初はえ⁉️😱と思いましたが 直す自信がある‼️と言うので、半年我慢して通ってみました😅

• 11月8日
リリーシャルロット

そんな病院、こっちから願い下げです。

大丈夫だと思いますよ。
他の方の言うように、お薬手帳みたらわかると思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます!お薬手帳を渡さずに行ってみます❗️
    ネットでの口コミは先生の悪口ばかりですが、腕は確からしく…今までどこの病院行っても良くならなかったので、友人の紹介で意を決して通っています🤣

• 11月8日
🌻ママ

公開はされないかと………

お医者様って残念ながら当たり外れがあるのも事実なので………

というか、セカンドオピニオンは患者側の正当な権利なので、それに口を出される時点で私ならかかりつけには100%できないです😅

うちの子も喘息気味なので😷💦

LEEさんとお子様が安心して受診できるお医者様に出会える様に祈ってます✨

• ママ

ママ

私も思います!セカンドオピニオンって大事だと思うので、1箇所しかいけないとなると、なにかと不便だし…判断に迷います😅
    ありがとうございます♡⃛
    合う病院さがしって難しいですね💦

• 11月8日
メイ

お薬手帳でわかるかと思いますのでお薬手帳を別で用意した方がいいかな? わかりますよー うちの近くの耳鼻科の先生もそんな感じです。笑 看護師に言われました、先生ちゃんと通ってくれないと嫌がるんだよね〜的な。別の耳鼻科もかかってみたいけど近くの耳鼻科はここしかないしーって。何かあったらすぐ行けるので😂

• ママ

ママ

ありがとうございます!お薬手帳別にします!(笑)
    そぉいう先生って今の時代には珍しい?ですよね🙄🙄
    一度通って病気が治ると別の病院へ行って、悪化したらまたこっちに来る親が多いらしく、病院はコンビニぢゃないんだ‼️とブチギレていました😅😅

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

先生の言い方、悪いですね😅

掛かりつけの病院で担当医に診てもらうことは、大事な事ですので、そう伝えたかっただけだと思いますが…😂

気に入らない所に通う必要は無いと思います😊

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    昔から口が悪い事で有名らしく、、ただ腕はいいらしく…(笑)
    初診の人にはすごい怒鳴り散らすんです💦
    私も怒鳴られましたが、他の方に怒鳴ってるの見てても気分悪いです😅

• 11月9日
むにゅ

セカンドオピニオンが当たり前のこのご時世にすごい人がいますね😅
私なら2度とくるなって誰かに言っちゃうような医者行きません。
腹立たしい。

他の医者に行って比べられなかったらその先生が本当に腕がいいかどうかなんて誰も判断できませんよね…
本当に腕が良くて自信のある先生なら他に行っても勝手に戻ってくるからそんなこと言わないのでは??

• ママ

ママ

セカンドオピニオンは大事ですよね、、😅
    他の病院へ行くなって、受診するたび毎回言います😅
    先生が言うには、呼吸器専門だからといって、症状が悪くなったらウチに来て、治ると来なくなり今までの病院へ通い、また症状が酷くなるとウチに来る親が多いと…。
    酷くなった時しか来ないのでは、その子が普段どんな症状なのか診てないから正確な判断が難しい!と、言っていました😅
    だから一度他の病院へ行ったらもぅ見ない!!と強く言ってるみたいです…😅😅

• 11月9日