※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげたいですが、1日何回あげたらいいでしょうか?かわいい反応に心配です。

こんにちは!いつもお世話になってます。あと少しで5ヶ月で離乳食を開始します。手始めに麦茶初めてみました!これから暑くなるし、出先とかで麦茶を飲ませることがなるべく早くできたらいいなーと思っています。完母で場所を選んであげなくてはいけないので、、、今日スプーンであげてみたのですが、1日1回でいいですか?それともこまめにあげたほうがいいですか?慣れるかなーって心配です。一応飲んでくれましたが変な顔してました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)かわいいけど、、、笑

コメント

しなもん^_^

1日一回から始めました。
麦茶をうすーくしたのから
始めたので、もう薄めてませんが
嫌がることなく
今では麦茶大好きになってます!

哺乳瓶は、受付ませんか??
だとしたら、哺乳瓶のような
容器に、スプーンがくっ付いてる
ようなものとか売ってるので
それであげるのも良かったですよ!

うちは、今ストローの練習させてます!
暑い時は
脱水症状や、便秘が心配ですよね……>_<…

• あみ830

あみ830

そうなんですね!
    いいですね('∀`)
    うちは哺乳瓶拒否です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    友達には麦茶なれたらストローやってみればみたいなことは言われました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    心配です(^^;;早く飲めるといいです!

• 4月25日
さき

水分はほしがるだけあげていいみたいですよ!
うちも麦茶は薄めても嫌がったので、白湯で慣らしました💦
わたしも完母ですがスパウトならゴクゴク飲んでくれたので、もうストロー使ってます!
結構こぼしますけど!笑

• あみ830

あみ830

そうなんですか!('∀`)1日2回くらい練習してみようかな!スパウト大丈夫だったんですか('∀`)やってみます!

• 4月25日
わたちゃんママ

麦茶は赤ちゃん用のペットボトルのは一切飲まなくて伊藤園のティーパックを湯冷ましで薄めたものをコンビのスパウトであげたらゴクゴク飲みます。

容器もあるかもしれませんが、麦茶の味が気に入らないかもしれませんよ。

• あみ830

あみ830

そうなんですね(^^好みもあるんですね('∀`)

• 4月25日