※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンボ
家族・旦那

みなさんは、自分と子供との写真ってありますか?私はほぼ自撮りしたもの…

みなさんは、自分と子供との写真ってありますか?

私はほぼ自撮りしたものしかありません。
旦那と子供たちの写真は私がどんどん撮るので
いっぱいあるのですが、、、。

最近データフォルダを見てて
私と子供の写真って全然無い、撮ってもらってない、
ってふと思いました。

旦那に、私と子供たちとの写真を撮って!って言ったことも
ありますが、その時だけで結局旦那は撮られる側。

なんか悲しくなりました。
なんで、気づかないかな。
なんで撮ってくれないかな。
なんで撮ってあげようとは思わないかな。

インスタとか見てて、いろんな人が子供との自然なツーショットなどあげてるのを見て、すっっごく羨ましいって思うんですよねー。
カメラ目線の写真が欲しいわけじゃなくて、
ただただ、子供と遊んでる時の写真や
子供のお世話をしている時の写真が欲しいな、、、
と最近おもうんです。

どんな顔して子供と接してるのか見てみたいってのもあるし。

みなさんは旦那さんに写真撮って!って言いますか?

コメント

💘

うわ…めっちゃ分かる😂💦

増えていくのはパパとの自然な様子だけ…私とは写真撮るよ〜!みたいなのしか無い😂
むしろそれさえ減りつつあって私の写ってるのは無いです💦

私も何度も言いましたが行動に移してもらえません…

この前も腹立って「今私が死んでも一緒に遊んでたっていう思い出の写真とか子供に一切残せへんねやろなぁ、アンタが何も残さんから。アンタより遊んでんのになぁ。」って嫌味言いました😑😑👋🏻

  • バンボ

    バンボ

    コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです!
    その嫌味!面白い!それそのまま使わせてください!

    • 11月8日
ぽこ

撮ってとも言いますし、息子と二人自撮りしまくってます☺️💕
自然な姿の写真って、ママのはどうしても少なくなっちゃいますよね💦
友達とランチに行った時に撮ってもらったりとかもしてますが。。
旦那さんにガンガン行ってみてはどうでしょう🤔

  • バンボ

    バンボ

    コメントありがとうございます。
    やっぱりもうガンガン言うべきですかね😂💔気が利かなくて呆れます笑

    • 11月8日
deleted user

わかります!
でも、わたしは写真より動画派なので自分で旦那と子どもの動画とって、そこに自分の声が入ってるのもいいなぁと思ってます(*^^*)
旦那が休日の日はわたしもとってもらったりしてますが(旦那が写真が好きなので…)写真よりも遊んであげてほしいなーって思うときもあります(笑)

  • バンボ

    バンボ

    コメントありがとうございます。
    旦那さん写真好きなんですね!
    思い出いっぱい残せて羨ましいですw

    • 11月8日
くっぱ

うちも全く同じです!
旦那は普段から全くカメラ機能を使わない人です💦
なので自撮りばかり😅
上の子がまだ小さかった頃に撮ってってお願いしてましたが、言った時にしか撮らないし、自然なものは結局全然残ってないです😅
たまーにママ友や妹が撮ってくれてて送ってくれるので私も撮って送ったりしてます😊

  • バンボ

    バンボ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり自撮りになりますよね。
    私も旦那じゃなくて、身内や友達にお願いしてみますw

    • 11月8日
まま

うちもです!
旦那の家はみんな写真嫌いな家庭なんでそもそも写真を撮ろうとさえしません。
私の実家は写真大好きなので実家に行った時や友達に撮ってもらってます。
が、、行事とかで絶対撮って欲しいときは旦那に言います。
撮ってくれますが、いちいち言わないと撮ってくれないのには少しイライラします。

にじのまま

うちもどうせとってくれないので自撮り棒の三脚付きのやつ買いました笑

いわだぬき🦍

すごくわかります😂

私は旦那と娘のいろんな写真を撮って
自然な仲良しショットがたくさんあるのに
私は全部自撮りのアップばっかです😭😭

なので旦那に撮ってって頼むけど
慣れてないから写真撮るの下手なんですよねぇ〜…😞

たまに知らないうちに撮られてるのは
スッピン、部屋着でボロボロの時ばっかです。
意味わからない。笑

言わなくても
お出かけした時ぐらい写真撮っといて欲しいですよね😫💦

3人のmama*

私も自撮りしかないですよ!
旦那は撮ってあげる側やしw
特に気にしてないです🤣❤️
旦那もあんま自分で撮らないから、逆にいっぱい残してあげたいです😊

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
旦那の携帯のフォルダには、私と息子の写真は無いんだろうなーって。私はそれが悲しくなります。。
もちろん撮ってほしいっていうのもありますが😔

もも

旦那の携帯で隠し撮りばかりされるので旦那の携帯には動画や画像はあると思いますが、わたしの携帯には自撮りばかりです。
義理のお姉さんが旦那に(ももさんと息子君の写真ちゃんと撮ってあげてね!)って言ってたのはこういうことかって、今思いました!