※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

ベビービョルン オリジナルのヘッドサポートが赤くなる。改善策は?6ヶ月過ぎても使うべき?要相談。

ベビービョルン オリジナル(抱っこひも)について。
エルゴの装着に慣れず、未だにベビービョルンのオリジナルを使用しているのですが最近ヘッドサポートをつけていると子供の腕のところがきつい(圧迫?)のか赤くなることがあります。
ヘッドサポートのひもを調整したりしてみましたがあまり変わらず…。
そもそも6ヶ月過ぎたら使わないかたが多いんでしょうか…?改善するにはどうしたらいいんでしょうか…?
とりあえずヘッドサポートをはずして抱っこしているのですが、屈んだときに落ちそうで😨

コメント

ママリ

私は6ヶ月くらいにベビービョルンオリジナルからエルゴにしました。

多分身体つきも大きくなってベビービョルンがキツくなってしまったかもしれません。

うちもヘッドサポートがキツくなりましたが、外すのも怖くて卒業しました。

改善策の回答でなくてすみません😓