※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かん♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が手をなめる習慣があり、口周りが荒れています。この行為は日にちが経つとなくなるでしょうか?おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

3ヶ月になる男の子を育てています!
少し前から手をなめるようになりました!
母乳の吐き戻しもあるのですが、手をなめる行為もプラスされ、口の周り、ほっぺなどが荒れ始めましたo(>ω<*)o 
この行為は、日が経てばなくなるのですか?
あまりひどい時は、おしゃぶりにしようか…と迷っています…
経験ある方、教えていただけると嬉しいですo(>ω<*)o 

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

手の存在に気づいたんですね。いずれはなくなりますが、すぐにはなくなりませんよ(^_^;)

  • ♡かん♡

    ♡かん♡

    そうですよね…笑
    かわい〜姿だと思って気にしすぎず見守りたいと思いますo(TωT)o 

    • 4月25日
みんまる

うちの子も3ヶ月ですが
吐き戻し、拳や指、手のひら舐めて
ベトベトです😂
でも舐めるのは立派な成長の証
だと思いますよ- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧
あくまでわたしの考えですが
おしゃぶりにして癖づいてのちのち
やめさせるのに苦労するならば
最初からやらせないつもりです!

でも荒れてるなら別問題ですよね( *o* )
酷いようなら薬を処方してもらうのも
ありかなとは思いますが…

うちの子も最初は荒れてたんですけど
ヨダレに気づいたらすぐ拭くようにしたり
お風呂でしっかりケ洗うようにしたら
完璧なツルツルではないですが
良くなりました( ˙O˙ )

  • ♡かん♡

    ♡かん♡

    成長の証☆そうですよね(๑′ᴗ‵๑)
    お薬もらったりして対処しようと思います(^O^)
    ありがとうございました♡

    • 4月25日