※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0046
子育て・グッズ

上尾市の幼稚園を調べています。みなさんはどこを重視していますか?ひかわの森で園長先生と話し、プレ幼稚園の枠や延長保育について聞きました。幼稚園選びで重視するポイントやひかわを検討しなかった理由を教えてください。

上尾市の幼稚園を調べています

みなさん基準はどこをみてますか??

今ひかわと緑丘は検討していて、今日はひかわの森に遊びに行ってきました。
園長先生とゆっくりお話をさせて頂きましたが、ここ数年でプレ幼稚園の枠を作ろうかと思っていること(現在は無し)
延長保育を16時までから更に伸ばそうかと思っていることなど色々と聞けました。

もともと私が卒園生ということもあり検討していたのですが、未だに私を教えてくれ先生たちが働いている事や広い園庭、くじゃくや白鳥や亀やニワトリなど多くの動物を飼育している幼稚園が他にはないこと、また卒園してからもお母さん同士の付き合いが長い事、昔ながらの教育方針やのびのびとした方針なのでいいなぁと思ってます

みなさんは幼稚園選びなどでどこを重視してるのか教えてください❣️

逆にひかわを知っていて検討しなかった理由も聞けたら嬉しいです😃

コメント

deleted user

私もひかわ幼稚園いいなぁと思っていましたが、プレがないので諦めました💦
来年度からプレ枠を作ってくれていたらなぁ‥‥残念です。

  • 0046

    0046

    園長先生にはみんな何を基準に選んでると思う?と逆に聞かれました😅
    どこもプレやってると言ったら検討してみるかー!とは言ってましたがすぐではないと思います💦

    給食の配膳も年少さんからでも離れた給食室までおぼんやお茶などみんなで取りに行き3歳児ながらしっかりやってるなと思って感心しました!

    ちょっと障害?のある子が居ても先生が理解しているからしっかりと向き合ってたしやっぱりここがいいなぁとは思ってます😊

    • 11月8日