※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

お腹が小さく見えるのは、下がってきているからか不安です。臨月でお腹が小さく見えた経験がある方、いらっしゃいますか?

いつもお世話になっております、毎日何かしら質問してしまってすみません。
今朝、いつものように何気なくお腹を見たら、小さくなっているように感じました。
これは、お腹が下がって来ると小さく見えたりするものなのでしょうか?
夫には、数日前からお腹が結構下がって来てると言われていますが、私から見たら多少変化はあるかな?程度でそこまで下がってる感じがしないのですが😅
同じように、臨月である日お腹が小さく見えたりした方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

まひろちん

気になりますね。
旦那さんが客観的にみて下がってると感じるのであれば、きっとそうですよ。
私はまだ36週ですが、体重変わらずなので胎児に栄養とられてるみたいで、お腹だけでなく体自体が少しちいさくなってきてます。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます。
    そうなんです、何か臨月入ってから毎日何かしら気になる事ばかりで、今日はお腹の大きさに気になってしまいました(;´・ω・)
    やはり、自分で見るよりも周りが見た感じの方が信ぴょう性ありそうですね✨
    体自体が小さくなってるのですね💦
    それも気になりますよね。
    赤ちゃんが大きくなっていれば問題無いとよく言われますが、大事な我が子の事なので常に気にしますよね(๑•́ω•̀)

• 4月25日
  • まひろちん

まひろちん

本当に気になることだらけですよね。
    後期つわりで体重増えなくて、ちょこちょこお腹が固くなるから、赤ちゃんにとって羊水がたりないとかなってないかなぁ?とか。
    胎動があるから元気な証拠だよね?みたいに自分で自分に言い聞かせてます💦
    もし前に横からお腹の写真をとってたら、同じスタイルでとってみると良いですよ。

• 4月25日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうですね、初期の頃はきっと安定期入ったら気になる事も減るだろうと思ってましたが、妊娠生活で全く気にならない時期は今の所無い気がします💦
    私も、胎動で判断する事が多いです!
    お腹の写真、最近そういえば撮ってなかったです😅
    妊娠線もバキバキに出来ているので、鏡で見るだけで済ませてました。
    今日からまた撮ってみます😊

• 4月25日
  • まひろちん

まひろちん

出産まであと少し。
    赤ちゃんとお話ししながら、ゆっくり過ごしてくださいね🌸

• 4月25日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

温かいお言葉ありがとうございます(;_;)✨
    はい、ゆっくり過ごします!
    まひろちんさんも、ゆっくり過ごして下さい(*^^*)

• 4月25日
  • まひろちん

まひろちん

はい。
    ありがとうございます🍀

• 4月25日
りーちゃん

私は自分ではお腹が下がっているのかわからないまま出産しました😅
ですが、一緒に住んでいる義母、義祖母には下がってきたわね~と言われてましたよ(笑)

常にお腹が大きいと少しの変化ではあまりわからないので周りの方が言うのがあってるのかななんて思います😊

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます。
    りぃ☆。さんも、周りから見てお腹下がって来てると言われていたんですね✨
    周りが見た感じが合ってると分かり、安心しました(*^^*)
    お腹が小さく見えたのは、赤ちゃんが骨盤にはまって来てるからそう見えただけかもですよね💦
    些細な事を気にし過ぎてしまうのが私の悪い癖なのですが、胎動もちゃんとあるのでなるべく気にし過ぎないように頑張ります😂

• 4月25日
  • りーちゃん

りーちゃん

下がってきてると言われたなら挟まってるかも知れませんね!そしたら赤ちゃんにもうすぐ会えるかも💕💕

気にしすぎるのはしょうがないと思います!私もそうだったので、、、(笑)

元気な赤ちゃん産んでください!

• 4月25日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)✨
    我が子に会って抱っこする日が近いと思うと、とても楽しみです♡
    ありがとうございます、頑張ります!

• 4月25日