※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

授乳について相談です。いきなり断乳しても大丈夫でしょうか?どうしたら良いでしょうか?

断乳について相談させてください。
昨日まで日中も夜もおっぱいマンで頻回授乳になっていたのですが、今日歯医者さんにいったら虫歯ができておりどうやら授乳中の寝落ちが原因と言われ今夜から夜間断乳をしようと思っていたのですが、今朝9時前に授乳してからおっぱいを欲しがらず、欲しがっても気をそらしたら泣き止むようになりました。

それで質問なんですが、いきなり日中と夜間の授乳をなくしたらかわいそうですかね?
チャンスかなと思いできれば辞めたいのですがどうしたら良いでしょう?

コメント

aya

うちも同じ月齢のとき授乳が原因で虫歯になりました!!
うちは断乳しなくちゃ!と思い何度も挑戦したけど、グズグズが増え結局辞めれませんでした😢
なのでやめれそうであれば、これがタイミングと思ってやめることをオススメします🙌
夜間授乳していても虫歯にならない子はならないので、歯の質も弱いんだと思います😭
なので断乳しても気をつけていたほうがいいとは思います✨

• しみちゃん

しみちゃん

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    結局辞めれませんでしたが、回数をかなり減らすことができました🙌
    歯の質が弱いんですね😅
    これ以上、虫歯にならないように気をつけます!
    ありがとうございました😊

• 11月10日