※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。1時間半ごとに欲しがる娘が多いけど、3時間空くことも。寝かしつけは助かるけど、昼間は細切れの睡眠で大変。まとまって寝たいと思っています。

完母です👶

生後1ヶ月と1週間の娘がいます👶

授乳間隔についてなんですが、
うちはだいたい1時間半経つと欲しがります😥

たまに2時間〜3時間あくこともあるんですが
基本1時間半です😑
夜中もそうです😑

3時間ぐらいあきます!
って方が多くて、なぜ…?!って感じです(笑)

おっぱい飲んだら大概そのままコテッと
寝てくれるので助かってますが…

眠くて昼過ぎまで細切れで
ダラダラ寝てしまいます😭

まとまって寝れる日が待ち遠しいです😭💓

コメント

み

うちもそんな感じでした!
1日の内ほぼおっぱいあげてました(笑)
15~6回とか普通にあげてました🤣
でも必ず落ち着きますよ✨

  • ゆん

    ゆん

    ほんとですか!
    なんだか安心しました🙄(笑)
    早く落ち着いてくれると嬉しいなぁ👶💓

    • 11月8日
momo.

私も生後1ヶ月ころそうでした😭
家でずっとオッパイ出してて
何やってんだ…?ってなった事を思い出しました😂
休めるときは赤ちゃんと一緒に休んでくださいね😭✨

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます👶💓
    同じような方がいて安心しました🙌笑
    早く落ち着いてくれますように!

    • 11月8日
すえこ

うちももうすぐ2ヶ月になりますが、そんな感じです😂
夜は3時間くらいですが、日中は1~2時間で授乳してます!
質問見てると3~4時間あく人が多くて、そうなの?!って思ってます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    思いますよね!(笑)
    え、うちだけこんなに寝ないん?!って思ってました👶(笑)
    お互い早く落ち着いてくれるといいですね😭💓

    • 11月8日