※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

離婚調停、婚姻費用調停中です。娘とともに実家にいます。別居中です。…

離婚調停、婚姻費用調停中です。
娘とともに実家にいます。別居中です。

離婚原因は、生活費をくれない、精神的DVです。

相手は
離婚したくない。
婚姻費用を請求するなら子どもはこちらで育てる。
お金がかかるならこちらで育てる。
わたしの精神状態が悪いのであればこちらで引き取る。
(とくに精神状態に問題はなし。相手からの頻繁にLINE、電話、実家に電話をかけ、威圧的な態度、言動でこちらを責めてき、精神的にまいる行動をとっているため、精神的にきついと言ったところ、そんな風に言われました。)
調停を申し立てたことで、こちらも精神的にまいってるので慰謝料を請求する。

と、調停の中で答えたそうです。

世の中には色んな大人がいるもんだなと思いました。
自分の意見は絶対で、わたしの意見は聞かない。
悪いことをしても謝りもしない。全部わたしに責任転嫁してくる。沢山の嘘をつかれ、それでも許してきましたが、さすがに無理です。子どもなんてほしくなかったとまで何回も言われました。それなのに親権を主張してきます。
皆様は、どうやって乗り越えましたか。
早く楽になりたいです。

コメント

同じです‼️
私も精神的DVです。

私も子供なんていらなかった‼️って言われました。
子供いらなかった人に子供の親権なんて渡せないですよ!
威圧的な言動やコロコロ変わるのが典型的なDV夫の様なので…💦

でも電話やLINE等連絡される時点で苦痛で仕方ないですよね💦

私は弁護士付けて、直接の連絡を取らない様に連絡してもらってからは相手からの連絡が来なくなっているので、ホッとしました。

でも、みーたんさんが調停を申立てた事による慰謝料って現実的では無いですよね。
調停を申し立てるには理由がある訳ですし…流石に通用しないでしょう。

• みーたん

みーたん

返信ありがとうございます😭🙏🏻
    親権なんて渡す気さらさらないです!子どもがいらなかったなんて言ってほしくなかったですし、産まれてからも言うなんて、ほんとにあきれました。

やっぱ精神的DVをする夫ってみんな同じようなことするんですね😭
    ほんとに言ってることコロコロ変えるし、態度も変えるし、、。正直ついていけないです。
    何度か別居もしたんですけど、わたしが我慢して戻ったことによって調子に乗ってるんでしょうね。もう戻る気はないですけど。

わたしも弁護士さんに相談して、今後どうしたらいいのか、計画たててみます🙏🏻

慰謝料に関しては、調停員さんもなんの慰謝料なのか全くわからないとおっしゃっていました。
    さすがに通用しませんよね。
    何かあるたびに慰謝料請求されてきてたので、、。

• 11月8日

退会ユーザー

本当ですよね⁉️
    うちも子供はいらなかったって言いますけど、結婚の条件として、私が子供が欲しい事はちゃんと伝えていて、向こうも了承の上の結婚なのに、何だったんだろうと思います。
    向こうの一方的な一目惚れなので、その時だけ全部条件をのんだんでしょうね💦

本当無責任極まりないです…。

私は何かある度に、「離婚だ‼️生活費払わない‼️出て行け」を連発されてました😭

是非弁護士さんに相談してみて下さい。

後、下の方も言われている通り、弁護士さんに言われて、私も電話の通話を録音してました‼️

LINEも履歴を全部保存してて…あまりにも酷い内容は時系列で纏めて弁護士さんに提出してます。

• 11月8日
  • みーたん

みーたん

わたしも、結婚するにあたって子どもがほしいと主張し、それが無理なら結婚はしないと言いました。向こうが承諾したので結婚したのですが、、。結局この有り様です。同じ境遇ですね😭ほんとありえないですよね。

本当に出ていかれたり、離婚されたら困るのは夫のほうでしょうに、、。耐えられませんよね😭後先考えず発言するから周りに迷惑かけるんですよね。
    身体だけ大人になっても、中身がまだまだお子ちゃまで困りますね。

ありがとうございます😭🙏🏻
    証拠となるものはすべて集めて、時系列でまとめていきたいと思います!絶対負けません!!

• 11月8日

退会ユーザー

本当仰る通り‼️大人になりきれてないんですよね。
    後先考えずに思うがままに発言するから、相手の気持ちなんて考えてないですよね…。

お互い頑張りましょう💕

• 11月8日
はじめてのママリ

とりあえず、アプリがあるので、通話の内容は証拠として録音してはいかがでしょうか?他のひとが実際聞けば、凄く説得力のある証拠になりますし…どうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは離婚調停したわけではないですが、職場ともめたときに、弁護士を雇い、争いました。勝ち目となったのは、記録と録音とコピーでした。
    ご検討を、お祈りいたします。

• 11月8日
  • みーたん

みーたん

いま、録音したもの、LINEの内容をすべて証拠として残しています!!
    やはり、証拠は大事なのですね!ありがとうございます😊!!

• 11月8日
しのすけ

お疲れ様です。
うちもモラハラ不倫、バレたら逆切れ、生活費をくれなくなりました。
現在婚費、離婚調停中です。

うちも弁護士つけて嘘八百並べてきてますよ。精神的DVうけてた、妻が不倫してて自分の子じゃない、家事を一切してなかった、などなど。
弁護士がかなり威圧的で、こちらが何か言えば、不法行為で訴える、です。笑
義両親も嫁を訴えろ!と言い、裁判まで起こしてきましたよ。

とーってもしんどい気持ち、わかります。これは経験者しかわからないですよね。こればっかは終わらないとどうしようも無いけど、愚痴りあえる人間がいれば、少しだけ気持ちは晴れるかなと思います。

• みーたん

みーたん

わわ!なつきさんも大変ですね😭なんでそんな簡単に嘘八百並べられるんでしょうかね、、。バレるとわかっているでしょうに。あきれますね。
    義両親も、嫁に慰謝料請求しろ!とも言われてます。同じですね、、。
    親が親なら子も子ですよ。

そうなんです。周りには幸せな家庭ばかりで、相談しづらくて、、。でもここならみなさんが優しく聞いてくれるし、こうやって心強いコメントもしてくださるので、ほんと感謝感謝です。聞いてくださりありがとうございます!!
    お互い大変ですが、早く解放されて幸せな人生過ごしていきましょうね!

• 11月8日
  • しのすけ

しのすけ

怖いと思うのが、本気で自分たちは悪く無いと思ってるとこです😵記憶操作したかのごとく、嘘を並べ自分は被害者だと言い張ってて。笑
    つわりで本当にしんどい時ですらご飯作ってたのに、一切食事も作らず…とか言われてますよ😡

私の周りもシングルはいなくて、気持ちよくわかります💦
    愚痴や不安聞くので言ってくださいね…

• 11月8日
  • みーたん

みーたん

めっちゃわかります!!なんでこんな同じような人間がいるのでしょうか、、🤦‍♀️
    それはひどいですね!!わたしもつわりが酷かったので、つわりの辛さわかります!そんな状態で食事作るのがどんなに大変なのか、、。
    自分さえ、いい思いすればいいという問題じゃないと思います。
    なんのために家族になったのか。夫の世話をするために結婚したわけではないのに、、。

ありがとうございます😭
    辛くなったらここで吐き出す予定なので、ぜひ聞いてください😭

• 11月8日
  • しのすけ

しのすけ

やってきたことを全て否定され、嘘ばかり並べられ、人間不審に陥りますよね😢

結局お金を払いたくないんでしょうね。自分のお金を別れる人間に渡したくない、損な思いをしたくない、お金以外大切なものがないのでしょうね。

とってもしんどいですけど、そんなやつに負けないでください!!

• 11月9日