※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

今日で5ヶ月になる子供を育ててるんですが、最近下の前歯が生えてきて…

こんにちは!
今日で5ヶ月になる子供を育ててるんですが、最近下の前歯が生えてきて乳首を噛んで痛くて母乳をあげられない事があります。。。ニップルを使ってあげてみようと思って付けたんですが、ニップルを嫌がってしまって…。
哺乳瓶も今は嫌いで。。。
何か対策はありますかね?(>_<)

コメント

ジャガイモ

乳首をカジっといかれたら、赤ちゃんの鼻をつまんでみると離してくれますよ〜噛まれる度に鼻をつまんで、痛いから止めてね〜って言っているとうちは噛まなくなりましたよ!寝ぼけている時はたまにやられますが(´ε`;)

• ゆんさく

ゆんさく

へぇー!!!鼻つまみいーんですね( ̄▽ ̄)笑 やってみます!!( ^ω^ )

• 4月25日
bubutak

深くくわえさせると、歯は乳首には当たらなくなりますよ。私も何回も傷が出来ましたが、深くくわえさせると大丈夫でした。
痛いと辛いですが、頑張ってくださいね(>_<)

• ゆんさく

ゆんさく

分かりました!根気強くやってみます!(>_<)

• 4月25日
みかん

噛まれたら鼻をつまんだり、一旦授乳をやめてました。あと、大きな声を出すと喜んでると思うそうなので怒る場合も低い声と聞きました。
あと遊びで噛む場合と出が悪いとかトラブルで噛む場合があるそうなので、必ず片方の乳首だったりしたら何か原因があるのかもです。

• ゆんさく

ゆんさく

なるほどー!!やってみます!!いろいろアドバイスありがとうございます( ^ω^ )

• 4月25日