※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

娘がお昼寝中に郵便配達が来て、娘が起きてしまい大変な状況です。

郵便配達のひとーーー!!!お仕事なんだから、悪くないけど、悪くないけど……!!
やっと娘がお昼寝してくれ、ひどい風邪をひいている私はやっと少し横になれた…というところに、タイミング悪くピンポーン!
娘は泣いて起き、外で遊びたいやら夜ご飯を今すぐ食べたいやら騒ぎだしました😭😭
しんどい……( ;∀;)

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!
なぜこのタイミング...って思いますよね💦
いつもなら気にならないことも、体調悪いと目が行きがちになります。
看病お疲れ様です。

• ぴょん

ぴょん

ほんと、大抵、今は来ないで……というタイミングなんです💦人から来るものとか時間指定できないことも結構ありますもんね💧
    娘はよくなってきたんですけど私がダウンで、ほんとしんどいタイミングでした😭
    コメントありがとうございます😢

• 11月8日
ぽんた

よくあります(´;ω;`)(´;ω;`)
ほんとタイミング悪いですよね(´;ω;`)

• ぴょん

ぴょん

なーんか、お昼寝のタイミングですよね😭💦

• 11月8日
春ちゃん

あるあるですね(笑)
最近、神経が研ぎ澄まれているらしく、ピンポンを押される前に玄関を開けれるようになりました!

• ぴょん

ぴょん

素晴らしいです!笑
    あるあるですよねー……これまで何度も……

• 11月8日
朱音

仕方なくてもイライラしちゃうので、寝かしつけのタイミングで申し訳ないですがインターホンのボリューム切ってました😂

• ぴょん

ぴょん

そうですよね😢
    うちのインターホン、設定を変えるとこれまた「ピー!!」と大きい音がして、前に寝た後に設定したらその音で起きたことがあり、それからは誰も来ないことを祈るようになりました…(笑)

• 11月8日
  • 朱音

朱音

寝かす前に設定するしかないですね😂

• 11月8日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね😂
    事前対策します!笑

• 11月8日
なみ

しかたないとはいえイラッとしますね💦

長男が小さい頃はよくインターホンの電源を切り、ネットスーパーや宅配等来るのが分かっている時は電話してください、とメモをポストに貼っていましたよ。

• ぴょん

ぴょん

来ることがわかっているときはメモを貼っておくのっていいですね!
    配達の人は悪くないですが、寝かしつけしていってくれ…とか思ってしまいます😅笑

• 11月8日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

ありますあります💦
配達員もそうだし、お隣さんからの回覧板も困ります😅

• ぴょん

ぴょん

予期しない来訪って、だいたいタイミング悪かったりしますよね😅

• 11月8日