※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

春先の寝具について相談です。寒暖差があり、子供と一緒に寝ている際、掛け物に悩んでいます。タオルケットは薄く、ブランケットは熱がこもると感じるため、どうしたら良いか考えています。

最近少し暖かくなってきたのか、
昨日の夜は暖房も何もせずに
部屋がポカポカしてました。
あたしと子供2人でベッドで
寝ているのですが
あたしは暑いくらいだったので
布団と毛布をかけていましたが
布団のみにしました、
起きたらやっぱり暑くてあたしも
じんわり汗、子供は湿っぽい汗を
かいていました。
まだ寒暖差がある季節なので
寒い時もあるかとは思いますが
子供はあたし達より少し体温が
暑いと聞いているため
あたしがじんわり汗かくくらいだと
子供には暑いのではないかと思い
掛け物に困ってます‥
タオルケットだと薄い気もするし
ブランケットだと熱がこもる気しますが
お腹だけかけてればうまく手足で
熱逃がせるのかなーと。
みなさん春先なんかのポカポカの時
夜の掛け物どうされてますか?

コメント

ぴーちゃん

うちも昨日悩みました😅
はじめはおくるみのタオルケットに厚手の毛布で夜中汗かいてて、おくるみの薄いタオルケットに、薄手の毛布をかけましたよ😃
さっき起きた時は汗かいてなかったです!

ママ🐾

悩みますよね笑
自分は暑いから子供も
きっと暑い‥
でも冷えすぎちゃったら‥
なんて考えてたら
布団のみで朝を迎えてましたw