※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ(21)
子育て・グッズ

義母からベビーフードをもらい、果物をいつから食べさせていいか不安。義母に食事の進め方を言われ、困っている。

義母と買い物に言った時に、
果物のベビーフードを買ってくれました。
そこで質問なんですが、
これっていつ頃食べさしていいですか??💧
後12日で半年なります!!

買ってもらった以来義母に会う度、
食べさせた?と言われて
まだ10倍粥しか食べさせてないですって言うと
もう果物も食べさせていいよっとか
食べさせんと〜って言われるんです😣💧

コメント

S

うちは離乳食始めて
1ヶ月くらいであげましたよ
小匙1くらいです😊

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    まだ10倍粥もあんまり食べなくて
    野菜まで到達してないので
    まだ果物はあげなくてもいいですよね??😓

    • 11月8日
  • S

    S

    野菜に到達してからがいいかなと思います!
    甘いのを覚えてしまうと
    他を受け付けなくなりそうですよね💦

    • 11月8日
あーこ

うちはタンパク質も食べるようになり、来週には6ヶ月になるので2週間後に果物スタートする予定です😊

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    うちの娘はまだ10倍粥もあまり食べなくて
    野菜まで到達してないないです(T_T)

    • 11月8日
めろ

5ヶ月ごろから大丈夫なやつですが、私はご飯とにんじんとか野菜を少しずつ食べるようになってから小さじ1ずつあげてました☺️

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    まだ10倍粥もあんまり食べない娘で
    野菜まで到達してないので
    まだあげなくてもいいですよね??(><)

    • 11月8日
  • めろ

    めろ

    ならまだ大丈夫だと思います!下の子は果物食べたの結構遅かったです😨

    • 11月8日
deleted user

月齢だけでいえばもう食べさせても大丈夫ですよ❣⃛
ただ離乳食の進み具合との兼ね合いもあるので、下の子はまだそこまで到達していないです🤣

次に言われたら野菜から増やしていってるので、離乳食が軌道にのったら食べさせますねー♡(///ω///)
でいいと思います✩.*˚

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    娘はまだ10倍粥もあんまり食べません😭

    そうします\(◡̈)/
    ありがとうございます!!

    • 11月8日
ゆき(o^^o)

甘いので、うちでは未だあげてません。
甘さ知ってしまったら、他のものを食べなくなる気がして、、

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    そうですよね💧
    私も友達の子はもう2歳ですけどジュース飲ませてて
    ジュースをくれくれってお茶など嫌がるって言ってました(T_T)

    • 11月8日
ここみん

5ヵ月~と書いてあるので、アレルギーないなら食べさせていいと思います。
でも、最初は食べても1さじとかなので、ビン開けちゃったらもったいないかなと思います。
何か言われたら、まだ少ししか食べれないし、もったいないのでたくさん食べれるようになるまで取っておきますね~と言います。
その子によって食べ進めるスピード違うので、何言われても、そうですね~😊ニコニコみたいな感じでやり過ごすのがいいかと。
ほんとは口出さないで欲しいですよね。

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    ほんとにあんま食べないのに
    ピン開けちゃったら勿体ないですよね😓💧
    会う度言われるのって嫌ですよね…
    その時義父は私の食べさせ方があるんやけって
    言ってくれたんですが
    義母はもうヨダレも出よるんやけ〜
    食べさせんとって言ってました💦

    • 11月8日
みち

全然食べさせていいと思いますが、
私は果物は後回しにしました❗️

野菜を色々あげてから
果物を7ヶ月頃にあげました!

甘いのが好きだから
食べなくなっちゃいます😂

だおこ

うちは、お粥食べなかったですけど野菜も進めてました! 野菜のほうが甘味があるからか、お粥より好きだったみたいです。
でも果物は二回食にいくまであげなかったですね💦
あと瓶のやつは、口つけなきゃ冷凍できるので、ひと瓶使いきれないから小さじ1ずつ小分け冷凍してました☺️