※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

産後1年経ちますが、尿漏れや子宮の下がりを感じます。骨盤矯正を考えていますが、婦人科か泌尿器科か、どちらが良いでしょうか?くしゃみや走る際にも問題があります。

産後1年経ちますが、尿漏れと子宮が下がってる感じか治りません😭😭
骨盤かとは思うのですが、こういった場合
婦人科?泌尿器科?骨盤矯正?
まずはどれがいいのでしょうか??
くしゃみはもちろん、走る振動だけで出てしまいます😭

コメント

あお

私も産後の尿漏れがひどいです。
同じくくしゃみや、少しでも膀胱に尿が残っている状態で爆笑したりするとコントロールできず尿漏れ、、、
どうやら骨盤の歪みが原因みたいですね💦骨盤矯正などあまりそういうのにお金をかけたくない、そのうちどうにかなるだろうとここまで来てしまいましたが、2人目の出産を控えている今、友達に勧められ産後きちんと骨盤矯正に通う決意をしました!骨盤矯正に行ってみてはどうでしょうか?色々調べてみたら骨盤がゆるゆるな状態の産後半年以内に行くのがベストみたいです!

• もちこ

もちこ

ありがとうございます🥺✨
    やはり早めがよかったですよね😭
    今からでもマシですかね?😭

• 11月8日
  • あお

あお

あまり早くやりすぎてもゆるゆるな状態なので、すぐに固定されないとか、、、本当のところはよく分からないですが、遅かったとしてもやらないよりはやった方がいいと思いますよ!

• 11月8日
まつ

骨盤もそうですが、骨盤底筋を鍛えた方がよいと思いますよ。
骨盤矯正に行けば、家でもできるトレーニングを教えてもらえると思います(^^)

• もちこ

もちこ

ありがとうございます🥺👏
    骨盤底筋調べて聞いたことあります!
    やはりゆるゆるのままなのかもですね😭
    骨盤矯正いってみます😖

• 11月8日