※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
その他の疑問

児童館に行ってみようかと思ってるんですがいろんな方の話を聞くとグル…

児童館に行ってみようかと思ってるんですが
いろんな方の話を聞くと
グループが出来てたりといろいろあって
めんどくさいって話を聞いてから

児童館に行くのためらってたんですけど
実際どーなんですかね?笑

教えてほしいです笑

コメント

めろんぱん

行ってます🙋‍♀️
実際グループたくさんできていましたが正直わたしはどこにもあんまり属してません!
その日近くにいる方とお話したり〜で、、
なのでママ友と呼べるほど連絡先交換するような人はできていませんがそれでも居心地悪いってことはないですよー🙆‍♀️💕

deleted user

一瞬ちらっと覗いて見ましたが…
仲良い方で固まってました😂
息子と遊ぶだけでもよかった
ですがなんとなく嫌なので帰りました😂

8ヶ月で行ったのですが
やっぱりもう出来てるよなー
って感じでした😱

kanoino🍃

友達と行きましたが、
もう既にグループは出来てるし
そのグループのママさんたちは
子供そっちのけで喋りまくってて
赤ちゃんが転けたりしてても
お構い無しって感じでした😂😂

もー、一生行きたくないなって
思っちゃいました🌀(笑)
え?なに?あの子誰?何歳やろ?とか
コソコソ喋ってるのも聞こえてきて
めちゃくちゃ気分悪かったです(笑)

deleted user

私は田舎なので支援センターに行っても貸切になることが多々あります。笑
だからなのか、グループというグループはなく、みんな子供に付きっ切りで遊んでます🤔
何回か行くと顔見知りになってお互い名前を覚えて、こんにちは〜!となってく感じなんで。
ハイハイ始めた頃・インフルなど流行る時期を避けて春先に行き始めました。
気になるなら行ってみて、無理してママと話さなくても周りも気にしないと思います!

ずん

今は仕事に復帰しましたが育休の時にほぼ毎日行ってました❗
うちの支援センターは結構、個々で遊ばせてましたよ。
たまに仲良し何人かのグループもいましたけど。
同じ時間とかだとメンバーが一緒なことがあるので話したりもしましたけど、グループにはならなかったです😄
休みの日にはパパが連れて来るおうちが多かったですしね。

めくま

うちのあたりは、単体で来てる人も割といるし、
パパさんが連れて来てたりもします。
グループの人たちもいるっちゃいますが。

子供を遊ばせるのが目的なんで、そんなに気にはしてません。

よく行くとこだと、それなりに知り合いは増えて適当に話はしますけど、
別にグループって事はないし。

嵐

私も最初の頃は全然行く勇気ありませんでした。でも近くにママ友さんが出来た時連れて行って貰ったのをきっかけに娘と2人で行くようになって半年くらい!

あんまり人がいないので基本娘と貸切状態です(^^)イベント事は多いのであまり行かない感じだったですけど最近イベント事にも行くようになってでも周りはベビマの頃からのママ友さん達が大半みたいで
私は基本アウェイ感ですけど軽い挨拶くらいしかしませんしー他のママさんはそれぞれ固まって話たりしてますけど私は娘と遊んだりしてます😃

前はママ友作らないとって思ってたんですが娘が楽しければ良いなって思ってて(^^)
気にしなくてもいいと思いますけどねーー^ - ^