※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん1014
子育て・グッズ

生後6週目の娘がおっぱいをほしがりますが、たくさん飲んでいるし、排泄も問題ないようです。どうすればいいでしょうか?

生後6週目になる娘が昨日からずーっとおっぱいをほしがります。足りないのかなって思ってもうんちもおしっこもたくさんしていてそれはないと思うんですけど、どうしたらいいんですか?

コメント

あやち*

完母ですか?
完母ならば欲しがるだけ
あげて大丈夫ですよ(p`・ω・´q)

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

ずーっと吸われててふにゃふにゃおっぱいになってしまい、出てるか不安です( i _ i )

• 4月25日
  • あやち*

あやち*

うんち、おしっこ出てるなら
    心配しなくても大丈夫かなと
    思います(p`・ω・´q)
    でも授乳も結構体力使います
    よね(´・_・`)
    泣いて欲しがるのですか??

• 4月25日
  • さえちゃん1014

さえちゃん1014

完母です!
    もううとうとしながら授乳しててまずいなーって思ってます( i _ i )

• 4月25日
mamaco

うちもそんな時期ありました。なんかずーっと欲しがって、咥えると落ち着く、みたいな。私も足りないのか心配したけど、大きくなってたし、うんちもおしっこも出てるし…旦那にも足りないのかもしれないからミルク足してみようと言われてミルクあげてみた事もありましたが、ほとんど飲まず…新生児訪問に来た助産師さんに相談したら、体重もとっても増えてるし、大丈夫と言われました。
その助産師さんに聞いたのは、最初の頃の赤ちゃんは、上あごに何か当たる事が唯一の楽しみだから、出てなくてもくわえるだけで赤ちゃんは落ち着くらしいです。だから、その時期だったらおしゃぶりも良いかもね〜と言われて、試しましたが、うちの子にはおしゃぶり効きませんでした(^_^;)
なんかいつの間にかおっぱい無くても大丈夫になりましたよ😊

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

そうなんですね!出てないのか不安なので母乳外来行ってみようかなって思います!

• 4月25日
ぱっち

私も完母ですが、あげすぎもうちの子は寝なかったりしました(^_^;)
ゲップや吐き戻しやうんちで泣いたり、他に理由は考えられませんか?
おっぱいじゃないとダメなのであれば、おしゃぶりを使うのも手だと思います。
けっこううちの子はおしゃぶりはくわえなかった、と言われたりしてますが、うちの子はおしゃぶで寝たりしますよ(^-^)
ママが大変だと思うので試してみてはどうでしょうか?

mamaco

専門家に見てもらうと安心できますもんね😊気をつけて行ってきてください♫

• さえちゃん1014

さえちゃん1014

ちびちび飲んでるよって怒られました( i _ i )3時間泣いてでも空けたほうがグビグビ飲むよって言われたので今から頑張ります!

• 4月25日