※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

新生児スクリーニング検査で再検査を受け、再再検査で異常なし。不安で辛い気持ち。

新生児スクリーニング検査で
先日、再検査に来てほしいと病院から電話あり行ってきました。
そしてまた今日、もう一度再検査してほしいと電話があり、心配でたまりません。

再再検査して、大丈夫だった。
何もなかったという方いますか?

再再検査ということは…考えれば考えるだけ不安になり、辛いです。

コメント

はちえり

私もギリギリでひっかかり再検査しました!
不安で仕方なかったですが大丈夫でしたょ😊
産まれた喜びと不安が入り混じりストレスになりますよね😭
先生はひっかかることはよくあるから珍しいことじゃないよと言ってましたよ!

• かおりん

かおりん

ありがとうございます!
    2回も検査しましたか?
    1回はよくあるかなって思ってたんですが、また検査って…(

• 4月25日
  • はちえり

はちえり

二回はなかったですね。
    検査して結果がでるまでも時間かかるので不安ですよね…

• 4月25日
  • かおりん

かおりん

妊娠、出産って嬉しいだけぢゃないですよね…不安も同じだけあります。

はちえしさりさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 4月25日
  • はちえり

はちえり

不安はずっと続きますね💧
    けど幸せも同じだけあると思います☺️

ありがとうございます☺️

• 4月25日
Rnn

うちは再検査3回目でクリアし、何事もなく終わりました。
引っかかったのはクレチン症ですかね>_<?結構再検査になる子は多いみたいです。
もしクレチン症なら早期発見できて治療できるので、むしろ引っかかって良かった!と思って前向きに。なんでもなければなんでもないで安心ですし(^^)
けど、うちも病院から電話が来て再検査と言われた時は落ち着かず不安でたまらなかったです。ネットで検索ばかりしてしまい、余計不安になる悪循環でしたT_T再検査してもまた引っかかり、3度目で基準の範囲に入っておりクリアしましたが。
新生児の検査は、どんな小さな疑いも見逃さないように、基準値をかなり広範囲にしてるようなので再検査になりやすいようなことをおっしゃってました。
数値などは教えてもらっていますか?
基準値からかけはなれた高いor低い数値なら心配ですが、、、あまり上手い言葉かけられずにすみませんT_T

• かおりん

かおりん

ありがとうございます!
    三回も検査されたんですか。
    うちは、副腎皮質過形成ってホルモン系です。
    一生、薬を飲み続ける病気で引っかかってしまいました

不安しかありません

明日、2回目の再検査に病院いく予定です。

• 4月25日
  • Rnn

Rnn

はい>_<1週間おきに再検査して数値を見ました>_<
    毎回採血し結果が出るまでは生きた心地がしませんでした。
    同じように再検査に来ていたママさんが、きっと大丈夫よ〜よほど数値が基準値と差があったや再検査じゃなく即精密検査になるだろうし!と励ましていただいて…
    副腎でしたら、肌の色や体重の増え方など、現時点で気になる点は無いのですかね>_<
    ちなみにですが、私も先天性の一生薬が必要な病気をもってます(^^)服薬しなければ生きられません(^^)でも逆に、服薬さえすれば生きれます。子供の頃は親は大変だったみたいですが、自分で健康管理をしてる今は誰も私が病気だなんて気づきません(^^)
    ショックや不安などで今は落ち着かないと思いますが、少しでも不安が早く取り除かれますように>_<
    なんでもないことを祈ってます>_<

• 4月25日
  • かおりん

かおりん

励ましのコメントありがとうございます。
    本当に現在、生きた心地していません。
    副腎の病気ご存知ですか?

おっぱいはよく飲むので体重は増えています。肌の色は色白ではないかなって感じです。

数値とか全く分からないし、
    ネット見れば難病とか書いてあるし、局部を手術し整形とか書いてあるしで…

• 4月25日