※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

沖縄で車を購入したいです。トヨタのヴォクシー、ノア、日産のセレナ、ホンダのステップワゴンで悩んでいます。人気や乗りやすさ、価格、ハイブリッドかガソリンか、新車か中古車か教えてください。

こんにちは。
まだもう少し先になるとは
思うのですが、車ミニバンの購入を考えています。
そこで、トヨタのヴォクシー、ノア、日産のセレナ
ホンダのステップワゴンで悩んでいます。
どの車が人気で乗りやすく、金額も安めなのかなど
教えてください。
ちなみに場所は沖縄です!
ハイブリットがいいのか、ガソリンがいいのか
なども教えていただけたらありがたいです。
やはり、新車がいいのか、中古車でも
乗れるのかも教えて欲しいです。
車のこと全然わからずお恥ずかしいです。

コメント

にゃみへい(24)

売る時に1番高くつくのはトヨタのヴォクシーかHONDAのステップワゴンかな?と思います。
ノアとセレナは中古なら少し値段は安いと思います。
ヴォクシーなどは人気車種のため中古でもちょっとお高めです。
長く乗るのであれば新車をオススメします!
5年とかで乗り換えるわ☺って感じなら中古で良いかな?と思います!
ハイブリッドかガソリンかは乗る距離によると思います。
普段ほとんど乗らないのであればガソリン、毎日頻繁に乗るならハイブリッドですかね☺

  • めー

    めー

    乗り換えるってことを考えた方がいいのですね!!
    頻繁はどのくらいでしょうか?
    平日は家と仕事場と保育園の往復だけで、土日は少し遠出するかな?っていうぐらいは、ガソリンとハイブリットどっちがいいでしょう?

    • 11月8日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    平日全く出かけないとかならガソリンの方が良いですが毎日仕事に乗っていくのでしたらハイブリッドでいいと思います☺!
    ヴォクシー乗ってましたが結構運転しやすかったですよ☺✨

    • 11月9日
deleted user

ヴォクシー煌IIを出たばかり
の時に買いました!
ガソリンで380万
くらいでしたよ。
ハイブリッドの方が
いいと思います。
高いですが、燃費がいいかなと。
新車の方が絶対いいです!!

とも

うちは10年だけワンボックス
その頃には子供も大きくなってるので乗り換え考えていて なので 中古のセレナ180万で購入しました!!ハイブリッドです☺︎走行距離は1万くらいでした😂👌
私の運転が上手くないので新車買って後々売れる確信がなかったので(ぶつけたり傷つけたり)中古買いました〜👏
ワンボックスの中では中古色々みましたが、セレナが1番安かったです!

  • めー

    めー

    ハイブリットで180万は
    安いのでしょうか??

    • 11月8日
ぷらっぐ

旦那が諸々やってくれたので詳しく覚えてないのですが、200万くらいで中古のセレナを10年保証付きで購入しました。
ちなみに沖縄です。

旦那が、女性が運転しやすいミニバンはセレナだよねーと言っていましたが、確かに初心者の私でも視野が広いし何の問題もなく運転出来てます。

  • めー

    めー

    運転のしやすは大事ですね!!

    • 11月8日
deleted user

沖縄なので中古のヴォクシー買いました。
内地の地元でなら新車にしたと思いますが、沖縄は海も近いし錆びやすいので…
中古のハイブリッドで250万です!

  • めー

    めー

    たしかに!沖縄は錆びますもんね!!

    • 11月8日
あぼーんかどたるたる

いま検討中で、ステップワゴンかノアになりそうです🤔
あまり乗らず8年で6万キロだというとどのディーラーにもガソリン車が絶対お得と言われました
また、雪が降らないのでガソリンの2WDで性能確定です

今のところ、ざっと値引きできる金額を聞いてノアは360万、ステップワゴンは340万くらいでここからさらに下がりそうです

ステップワゴンはそろそろ新しい型が出るので逆に値引き幅が大きいけど年内くらいに検討してねと言われました

ちなみに、ETC、ドラレコ、9インチデジカメ、後部座席用のテレビ、両側パワースライドドアつけました
コーティング5年やグレードの高いマットなどは外しました
見た目には拘らないので、ナンバープレートやその他も外しました

  • めー

    めー

    具体的な回答ありがとうございます!
    新車だと350万くらいなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月10日