※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて1週間経ちますが、食べずに泣いたり口から出してしまいます。少しずつ慣れるか不安です。皆さんはいつ頃から食べてくれるようになりましたか?お茶はスプーンであげていますが、自分で飲ませるべきでしょうか?

離乳食についてお聞きします
現在5ヶ月の娘がいて離乳食を11月から始めました。もう1週間経つのですが泣いて食べなかったりブブブと口から出してあまり食べません。食べ物を食べていると興味しんしんでヨダレを出しながら見ているしスプーンも受け入れるので早いわけではないと思うのですが、、今度かぼちゃとかビタミン系も食べさせていく予定ですが、10倍粥も食べないので不安です。少しずつ慣れるかな?と思っているのですが、これが普通なのでしょうか?皆さんはいつ頃からちゃんと食べてくれるようになりましたか?
お茶も今スプーンであげているのですがコップを持つ練習になるやつで自分で飲ませた方がいいのでしょうか?初めてでわからないので意見を貰えたら嬉しいです。

コメント

うい

おかゆはサラサラですか?少しトロッとした方が食べやすくて良かった知り合いから聞いた事があります🥰
娘は今4カ月半で離乳食が始まったら食事中はスプーンであげる予定です😊お風呂にスパウトであげてます🤗

• マロン

マロン

結構ドロドロだったかもしれません、色々試して見た方がいいですねありがとうございます!
    お風呂上がりスパウトで飲ませて泣いたりはしないでごくごく飲みますか?

• 11月8日
  • うい

うい

泣かずに両手で持って飲んでます🥰5カ月の時はスプーンで6ヶ月になったらストローコップに変える予定です🤗

• 11月8日
  • マロン

マロン

そうでしたか、私も始めてみようと思います!

• 11月8日