※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方はインフルエンザのワクチン接種をしますか?義母は予防接種を勧めていますが、自分も受けるべきか迷っています。


義母の話です。
インフルエンザが流行る季節になり、
予防接種を旦那と娘は絶対受けた方が
いいと義母が言っているようです。

え、私は??😂😂😂😂

たしかに私は妊婦ですが、調べてみると
妊娠中にインフルエンザに感染すると
重症化するようで、ワクチン接種が
勧められているとネットには記載されて
いました。所詮、可愛い息子と孫の
ことしか考えてないんだろうな〜😅と。


妊娠中の方はインフルエンザの
ワクチン接種しますか???

コメント

みぃ

看護師さんが妊婦も接種した方がいいって言ってました!

deleted user

妊婦さんでも受けれますよ
先生の方針によるみたいですが

食べた分だけ太る体が憎い

私は2人妊娠中受けましたよ😊
ワクチン受けたら、インフルエンザの抗体が赤ちゃんにもいくって先生が言ってた気がします。

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    大事な事なので、不安なら先生に相談してから予防接種受けた方が良いかもしれませんね😊
    お大事になさって下さい。

    • 11月8日
K

前回も今回も打ちました!
逆に妊娠中じゃなければ
打ちません😂

あり※

妊婦さんはインフルエンザワクチン受けれますよ^_^
というか先生から必ず受けてくださいと言われ受けました

みかん

近くの内科の先生も産婦人科の先生も妊婦予防接種推奨されてました!!

4人のママ

ワクチンうけましたがインフルエンザにかかってしまいました。

N9

お義母様は妊婦さんだから出来ないと思ったんでしょうね。せめて移さないように息子と孫に受けた方がいいと言ったのではないですかね😊

私は先生に妊娠中のワクチン接種のリスクもあると言われたので、流行ってる時期はマスク手洗いうがい、人が多い所は避け、主人には予防接種受けてもらいました。

先生と相談した方がいいと思います😊

mau

妊娠中予防接種しました!
そして看護師なので患者さんからうつりました💦

妊娠してない時より症状きつかったです!
妊娠中は免疫力低下してるのでかかりやすいですし、やった方が良いですよー!!

たた

妊婦さんは受けれないと思ってるのでは??
私も義母に同じこと言われましたが、旦那が「〇〇はもう打ったから俺も行かんと〜」って言ってて、それに対して「え?妊婦さん打って大丈夫なの???」って返してたから、普通に打っちゃダメと思ってるのかな?と思いました。日頃からそう言う言い方する方でしたらすみません💦

私は先週打ちました😊💗

もこもこ☁️

少し前までは妊婦はダメっていう常識があったみたいです!
私も知らなかったのですが、職場の人とかにも予防接種受けられないから気をつけないとね!って言われましたよ!
もしかしたら受けれるの知らないだけかもしれないですね!

私はまだ悩み中です💦