※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

離乳食用のイスについて相談です。畳の部屋で食事をするので、おすすめのイスが知りたいです。

生後9ヶ月の男の子のママです。

今まで離乳食をあげるときはハイローチェアかエアーチェアのどちらかであげていたのですが、食べる姿勢が悪いような気がして今回きちんとしたイスを購入しようと思っているのですがおすすめはありますでしょうか?

家は全て畳で、大人はこたつのテーブルで食事しています。

コメント

ダイニングテーブル?(背が高いもの)がないのであれば、条件として足がしっかりと床につく、それだけで充分だと思います。足がブラブラすると噛み締める力がつかないし、落ち着かなくなるのでダメらしいです。

あとは変なカバーとかなくて、シンプルな作りなものがいいです。

これからどんどん汚して行く時期になるので食後にアルコールスプレーしてガンガン拭くだけでOKなものがベストですよ。

背もたれの所が沢山ポール?みたいなのが打ち込まれているものだと拭く時に面倒なのでとにかくシンプルな作りなものがいいです。