※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

娘が他のお母さんと遊びたがる時、私が取り残されるのが嫌で虚しく感じる。同じような経験をした方いますか?

毎回ではないんですが、公園などで遊んでいる時。
娘が、私ではなく違うお母さんと遊びたがる時があるんです😥

でもそのお母さんには子供がいるので当然その子と遊んでいるわけですよね。
つまり、私がポツンと取り残される形に。。
たまになんですが、それがものすごく嫌なんです(・c_・`)
なんとなく離れて行く親子を、また少ししたら追いかけていく娘。そして、仕方なく私も娘の後を追いながら、それとなく邪魔にならないように促すものの、なかなか上手くいかず。。
なんか虚しくなるというか。肩身が狭いというか。
立場もないというか。正直、その場にいる意味ないよね?って思います。娘は勝手に遊びたいときがあるんでしょうか。

これって何なんでしょう?

私が子供の頃は、母以外の人の側に行くのが怖かったです。
普段お世話してる人よりも、他のお母さんが気になってしまうことがあるんでしょうか?
明らかに怖そうな人や、もちろん変なおじさんとかには近づかないですし。
子育てしてて、なんか虚しく、そして悲しくなってしまう瞬間がたまに訪れます。
同じような方は、いるのかなぁ(>_<)

コメント

まー

うちの上の子もそんな感じでしたよ☺️
だいたいおもちゃ持って他のお母さんに渡したり話しかけたりしていました!

どういう心理かは分からないのですが幼稚園入ってからは無くなりましたね🤔

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね💦
    たまになんですけどね。

今、プレ行ってるんですけど、この間久々にあって😣
    いずれなくなれば気にならないんですけど。。

• 11月8日
ちょも

たぶん、その時にしか会えないキャラクター的な存在なんだと思いますよ^_^

ワンワン、うーたん、はるちゃん、そのママさん…笑
みたいな存在。

そして、一緒におままごとしたりとか。

私の甥っ子はそんな感じで、私にべったりでした!

他のお母さんがいいとかそういうのじゃないです笑

• なぎさ

なぎさ

なるほど。。そんな風な考え方は思いつきませんでした👀💦

私が覚えている限りだと、共通しているのは、面倒見の良いママさんで、子供は常にママの側にいるような感じの親子だったと思います。

あんまり深く考えなく考えなくても良いのかなと思いつつも、子供の行動にどう対処して良いか分からず困ってました💦

• 11月8日