※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週と16週のエコー写真で頸部に浮腫や厚みが気になります。当時NTについて知識がなく、不安になっています。

エコー写真について、左が12週、右が16週のエコー写真なのですが、頸部に浮腫、厚みがあるようにみえますか?
当時の健診時はNTについて全然知らなかったので、先生に聞かなかったのですが今更色々調べるようになってしまい不安になってきてしまいました…

コメント

浮腫み…わたしには全然あるように見えませんよ✨
先生がなにもいわないなら大丈夫ですよ~☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!見えないですかね🥺!少し安心いたしました✨
    すみません差し支えなければお聞きしたいのですが、質問に添付のエコー写真の横顔に凹凸全然ないのですが、普通のエコー写真ってこんな感じなのでしょうか…鼻骨とかもきになってしまって💦

• 11月8日

退会ユーザー

そんなもんですよ~3Dエコーはまだですか?😉
    2Dだと凹凸はほぼなかったです!
    参考になるかわかりませんが…💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます!!4Dエコーしてもらったのですが鼻が丸くて潰れた感じにうつってました😭2Dの方にも鼻が写ってなかったので心配になってしまいました💦

• 11月8日