※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

早産で未熟児出産し、赤ちゃんが2000グラム。母乳外来受診を勧められたが、2500グラムないと外出用品がない。どうしたらいいか悩んでいます。

早産で未熟児出産しました。
まだ抱っこ紐もベビーカーも対応できず、2000グラムです。

私のおっぱいが、少し乳腺炎になりそうで、母乳外来受診してくださいと言われたのですが、
ネットを検索しても、最低でも2500グラムじゃないと抱っこ紐もベビーカーも対応しているのが無さそうです。

一人目の保育園送迎もあるので、どうにかしたいのですが、
早産で未熟児の方、赤ちゃんが2500グラム以内の方は外出の時どうしてますか?

今やっと二歳になる子を育てていて、
そもそもチャイルドシートも2000グラムじゃ、対応してなくて、
車も、保育園の駐車場に着き、
保育園まで未熟児の子を抱っこしたまま、
2歳の子をチャイルドシートから降ろして、
保育園に向かうまでも無理そうです…

どなたか、智慧を貸して欲しいです‼️

コメント

たんまま

クッション入れるスリングは使えないでしょうか?

友人が2200グラムの新生児で使ってましたよ!

  • アイ

    アイ

    昔スリング習ったのですが、難しそうで悩んでました❣️ありがとうございます‼️

    • 11月8日
mama\( ・ω・ )/

我が家は早産では無かったですが
娘が未熟児で産まれ
退院の時が2000越えたくらいでしたが
ナップナップを使ってました。

インサートがしっかりしてるので
安定してましたよ!

  • アイ

    アイ

    ありがとうございます😊ナップナップ調べてみます❣️

    • 11月8日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    あとベビーカーなら
    もう廃盤になってるので
    中古しか無いですが
    コンビのドゥキッズおすすめです!

    取り外し可能な籠があるので
    それはチャイルドシートや揺りかご等にも出来る物なので
    我が家は重宝しました

    • 11月8日
  • アイ

    アイ

    廃盤⁉️望みが少し減りますね💦調べてみようと思います❣️

    • 11月9日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    ヤフオクやメルカリ等で
    調べてもいっぱい出てきます!
    美品もあるので!

    素敵な物に出会えるといいですね!

    • 11月9日
  • アイ

    アイ

    なるほど❣️
    ありがとうございます💖

    • 11月9日
とんちゃん

スリングも無理そうですか?
スリングはママの体に密着して包み込むことができます。
片手は頭を添える形になりますが、、
上の子をベビーカーに乗せて、保育園へ通うことはできませんか?

  • アイ

    アイ

    昔スリング習ったのですが、難しかったので悩んでました‼️候補の一つにしてみようと思います❣️ありがとうございます❣️

    • 11月8日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    覚えれば単純で簡単ですよ(^o^)👌
    少しの間しか使わないかもですが、大活躍しました🙆🏻⭕️

    • 11月8日
  • アイ

    アイ

    そうなんですね‼️
    不器用ですが、大丈夫ですかね…お雛巻きとかして入れた方が良いのでしょうか⁉️
    やり方などは購入したら、書いてあったりするのでしょうか⁉️ちょっと勇気を出して購入検討していきたいと思います‼️

    • 11月9日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    説明書ありますし、私の持っていたものは、先に自分に装着してから、赤ちゃんを後で入れるので簡単でしたよ?
    Amazonか楽天で買いました(^o^)👌

    • 11月9日
  • アイ

    アイ

    ありがとうございます💖どのメーカーの何を使ってましたか⁉️簡単なのは魅力的ですね😍

    • 11月9日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    今は入荷未定で廃盤?になってるかもです。

    • 11月9日
  • アイ

    アイ

    ありがとうございます💖廃盤…かもしれないけど、見てみます❣️参考になります💖

    • 11月9日
メメ

2340の生まれで新生児期から健診などで外出してましたが、取り敢えずスリング使ってました。
リングタイプなら調整出来るので良いかなと思います☺️

  • アイ

    アイ

    スリング多いですね❣️候補の一つにしようかと思います❣️ありがとうございます💖

    • 11月8日
ゆっきーママ◎

私ではないですが、Weego プリーミーってメーカーの抱っこひも、1900gの子を2人目で出産して上の子の保育園の送迎があるから友達が使ってました‼️😃
長く使えててよさそうでしたよ🎵

  • アイ

    アイ

    weegoのプリーミー気になってました❣️今はまだ使えなかったと思いますが、候補の一つでした❣️

    • 11月8日
マーちゃん

スリングかタクシーで抱っこ紐なしで抱っこしていくかですね…。

ベビーカーも乳母車みたいに楕円形のベビーベッドみたいなフラットのものだと制限がなかった気がします。
最近の海外製のベビーカーだと、コット?って呼ばれてたかと思います。

  • アイ

    アイ

    やっぱりスリング考えた方が良さそうですかね…抱っこ紐無しだと、首がぐらぐらで心配なので、二歳の子も走ってどっか行ってしまうので困ってました。
    コット?みたいなのも調べてみようと思います‼️

    • 11月8日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    うちは、双子用にicandyのpeachというバギーをセット購入したらコットが付いてきました!

    金額は2人乗りで20万程しましたが、縦型で大抵のエレベーターに乗れるのでとっても便利です。
    peachとorangeがあって、orangeはブロガー?のはあちゅうが使ってるみたいです。
    どちらも1人の利用にシートもつけ変えられるので、下のお子さんだけでもいいですし、うちは遠くに出かける時にバギーを一つだけで完結したい時にだっご紐を一つだけ持っていって、上の子が疲れたら上の子を乗せて下の子は抱っこしてます。
    確か、一度に乗せられる総量が25キロまでだったかと思うので1人でも2人でもいけますよ〜!

    とってもオススメですが、畳む時は分解しないといけないのと、重たいのと、金額です。
    でも、うちは車がないので、エアバギーではなくてこちらを選んでよかったと思ってます。

    あと、上の子の時に使ってたマキシコシをタクシー乗る時は1人を入れてましたが、お尻のところにバスタオルでお尻を上げて乗せてました笑

    • 11月8日
  • アイ

    アイ

    全然知らない事沢山あるんだなと思いました‼️分解と、菌が…が少しハードルあがりますね💦マキシコシって言うのが分からないのですが、乗せるものなんでしょうか⁉️

    • 11月9日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    子連れで無理のないところしかもともと行かないので電車でも縦型のバギーで横よりかは邪魔にはなってないですが、めっちゃみられる感じはわかります笑

    マキシコシはエアバギーやクイニーにドッキングできるチャイルドシートです!

    チャイルドシートをしたままベビーカーに乗せられるし便利でした!

    お住まいの地域に店頭があればエアバギーのショップに行かれてみるといいですよ〜

    • 11月9日
  • アイ

    アイ

    ごめんなさい💦下に描いてしまいました…

    • 11月9日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    マキシコシとドッキングできるバギーがエアバギー以外にも並んでるので見てみるだけでも楽しいですよ!

    エアバギーは大きめですが使いやすいですし上のお子さんもまだまだ乗れると思うのでいいですよ〜!
    畳むの楽チンです‼︎

    • 11月9日
  • アイ

    アイ

    ぉおー❣️すごいですね❣️
    そのうちに見てみたいと思います❣️

    • 11月9日
アイ

以前から、チャイルドシートのままベビーカー乗せられるチャイルドシート気になってます😍どこで買うんだろうと思ってました。ネットだとよくわからなかったので…エアバギーのお店で聞けるんですね‼️ありがとうございます💖