※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食でフルーツを食べるとテンションが高くなり、動き回って夕方に吐くことがある。18日目でバナナとりんごを食べさせているが同じ症状。元気が有り余るのか、アレルギーではないか気になる。

離乳食でフルーツを食べた日だけ、一日中テンションが高くて寝返りしたりズリバイしたり奇声をあげたり、いつも以上にバタバタ動いて夕方に吐きます。けっこうたっぷり200mlくらい吐いてると思います。離乳食は午前中に食べさせています。

同じような方はいますか?いま離乳食18日目で、おかゆも野菜もパクパク完食していて、いまのところフルーツはバナナとりんごを食べさせましたがどちらも同じような感じになります。
糖分で元気が有り余るんでしょうか?機嫌はよくて吐くのも一度だけなのでアレルギーではないのかなと思うのですがアドバイスください。

コメント

みき

アレルギーじゃなくてももしかしたら身体に合わないとかですかね?早すぎてとか。
長女は果物ではなくて玉ねぎで発疹が出たことがあって1か月近く辞めて、また再開したら玉ねぎはなんなくクリアしたことありますよ!今は5歳ですが玉ねぎ食べれます。

あゆあゆ

嘔吐するのはアレルギーの可能性もあるかもしれないです💦
うちの上の子が元卵アレルギーですが、たこ焼きだけ食べたら毎回嘔吐します💦